11月は自然は完全にオフ

15日が10月か11月か不明ですが、45日ならスカスカなので11月15日から16日間ですね?
アイルランドもスコットランドも自然のシーズンは9月までなので、余りお薦めできませんが、コネマラ湖水地域は湖と昔ながらの農家などが素敵です。
ツアーバスが11月もあるかはわかりませんが。
ゴルウエーは知られざる夕日の名所です。
スコットランドでは英国自然美の極致のスカイ島をお薦めですが、これも11月は絶景のトロッタニッシュ半島を回るツアーがあるかわかりません。

11月に北海道に仕事で行ったとき、観光客に間違われ「中途半端で何もない、悪いときに来たねえ」と同情されました。
ちょっとそれに似てる気がします。

都市、街に限定したほうがいいかも知れません

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはりそうですか。

    オフシーズンだろうとは思っていました。他のヨーロッパ周遊したあとに行くので今回は仕方ないとします。
    色々と教えていただいてガイドブックと実際の違いもあるようなのでアイルランドは主要な3箇所を中心にして後の残りをスコットランドとイギリスにした方が充実しそうな気がしてきました。あと文字消えてました。11月です。
    回答ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件