12/10/08 17:27

オタワ観光

はじめまして。
オタワは、半日しかいなかったのですが、その際リストアップした観光スポットは
・国会議事堂/ピースタワーに登る(無料)(9:00 or 9:20~15:30)
・ノートルダム大聖堂(7~18無料)
・バイワードマーケット(18:00 閉店)
・リドーショッピングセンターでお買い物 (9:30~21:00、土曜日は18:00まで)
・スパークス・ストリートモール(カナダらしい土産ものがあるらしい)
・ロイヤル・カナディアン・ミント(造幣局) 9~17 $5(土・日は$3.5)
・戦争記念碑
・ネビアンポイント(展望スポット・夜景もお勧め)
・リドー運河

でした。国会議事堂は、行列ができていたため諦めましたが、内部見学ツアーに参加すると時間は掛かりそうです。上記料金・開館時間などは、5年位前の情報ですの。
運河以外ということは、他地で運河を見られたのでしょうね。オンタリオのウェランド運河に比べると小さい分、船が到着してから、運河を通り抜けるまでをずーっと見れることと、水門の開閉が手動であることで、個人的には観光していて結構楽しかった記憶があります。3-5段規模の運河は散見しましたが、ここの運河は印象に残っています。世界遺産というのは、観光後知りました...
他には、時間がないなどの理由で消去した候補地としては
・カナダ国立美術館
ぐらいでしょうか。
オタワには宿泊しなかったのですが、元刑務所を利用した監獄ホステル?とやらもあるそうです。

長期滞在されていたトロント・モントリオール・バンクーバーのように、都心部の観光スポットは限られていると思います。
他の都市と同じく、美術品や街並みを見て過ごしたり、のんびりと長期滞在するのにも良い街ですね。
他には、少し離れますが、オタワから北東に車で2時間弱のモントランブラン(避暑地・紅葉で有名・スキー場)、南西に2時間弱のKingston/サザンアイランドクルーズ(既にトロントから観光済みでしょうか?)なども良かったです。

ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オタワ観光

ご情報ありがとうございます。

オタワには3泊しかしません。
    リドー運河は必ず行くつもりだったので、他を知りたかったのです。
    急いで見て回るのは不得意で、気に入ると一日でもそこにいてしまうため、いつも一日一か所か二か所にしか行けません。
    思い切りひたるだけで、写真は撮らないので。

きっと、この中の、2か所か3か所しか行けないと思います。
    Res.ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件