玉石混合

アパートメントと呼ばれる宿泊施設は,ピンからキリまで,玉石混合です。ホテルのように星の数で施設やサービスの定義がないからです。また,一般にアパートメントで連泊の場合,清掃やベッドメーキングはありません。調理設備がない場合もあるし,ほとんどは電磁調理器で,出力の弱い場合もあります。

クロアチアでは,前記のスプリトで民家を改修した小さな部屋があり,オフィスはかなり離れたところにありました。プリトヴィツェのアパートは施設はよかったです。スペインのアンダルシアでは,施設もサービスもよく,値段も安かったです。アパートメントに泊まるときは,施設や評価などをよく検討する必要があります。

なお,欧州の部屋の鍵はさまざまで,2回回しや右→左,さらに取っ手を引きながら開ける,などがあります。これこそ押してダメなら引いてみな,ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 玉石混合

ありがとうございます。鍵の件、大変参考になりました。アパートもよくよく検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件