そうそう・・・

いざや?さん、こんにちは。

黒い森のホテル・・・・公共交通機関では無理と思われ。
直近駅がバーデン・バーデン。
そこから、タクシーです。
『手元資料』ではホテルの予約時に頼んでおけば
ホテルから『送迎の車が出る』と成っていますよ(有料)。
まぁ、私が調べてから時間がたっていますので、
もしも、御利用の際はお確かめ&報告を強く希望します。


『温泉つき』とまでは行きませんが
お兄さんから『この内容でこの値段なら悪くない』と言っていただいた
やはり黒い森の城造りホテルも御座いましてよ。(お蝶婦人風)

たいがい、『古城のホテル』とか『素敵ホテル』と言うものは
『めんどくさ~~~い』場所にあることが多いですよね。
シュツットガルトの郊外にも
『土地のワインが充実している(と謳われている)古城のホテル・レストラン』
があります。

私も『寄る年波に勝てない』もので・・・困ったモンです。
元気のある方に出来る限りの情報を提供させてもらって
『役に立つものだけ』引っ張っていってもらえたらと思っています。
相方(女友達)の子供が『絶賛!受験生』なので最近、我が身体以上に
自由が利かなくて・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/08 20:04

    Re: そうそう・・・

    伊豆さん こんばんは。

    黒い森のホテルバーデンバーデンからタクシーなんですね。了解です!
    前に世界温泉遺産かなんかの番組で、黒い森の温泉やってたんですよね。
    季節は冬で雪が深々と降っていて、とても静か~な美しさでした。
    次回にいけるか分かりませんが、いつかはいきますので。箒酒場と同じく。

    蝶々婦人?やはり黒い森の城造りホテルも御座いましてよ
    城好きですね!でも確かに場所がめんどくさい!ですね。
    古城ホテル研究家ですか?伊豆さん…

    そうそう伊豆さんが前にどなたかにアドヴァイスしていた、1日の移動は4時間がめやすっていうの
    本当にそう思います。春の旅行では、結構な移動が何回かあって、本当に疲れました。

    これからも女子旅の応援よろしくお願いいたします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    女子旅・・・照れ照れ「

    いざや?さん、こんばんは。

    >古城ホテルの研究
    研究できるほど宿泊していません。
    ただ、宿泊経験ありのホテルに関しては
    総合的に『私的感想は○×です』とお答えできると思います。

    『素敵ホテル友の会』『今旅友の会』『俺様街道友の会』・・・
    今度は『女子旅応援友の会』でも作りますか?

    あ!あのホテルのジャパンスイートは以前は15万円してたんですよ。
    他のお部屋は以前から変らないお値段。
    ユーロ便乗価格設定をすることなく『堅実経営』しているのでしょうね。

    では、お休みなさいませ。