ありがとうございます。

ご回答者様はイギリスにお住まいのようで…素敵です!やはり、下見をされる方は少ないみたいですね、時間もお金も要することなのである程度余裕がなければ…ですし、私もお金は多く用意したいので、今かなりの節約生活を送っていまして…。余裕があれば迷わず行くのですが。ヨーロッパを周遊したいというのも、イギリスを選ぼうと思った理由の大部分なので、お金は余計必要です。YMSビザが滞在2年間→1年間になるかもしれませんが、だいたい350万くらいを見ています。1年間なら大丈夫だと思いますが2年間居るとするとこれでは少ないでしょうか?あと私は体力が無いです泣。というか体が弱いです。やはり寒さや慣れない環境なんかで日本生活よりも体力を必要とするのでしょうか?落ち着くまで現地でバタバタするだろうし、体力が一番心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しい国です

ヨーロッパ大好きだよさん

来年の受付分から、YMSが1年間に又短縮というのは聞いております。
    1年間でしたら、350万で充分過ぎるくらい。
    2年間でも、ぎりぎりで何とかやっていける金額ですね。
    (旅行費用も含めて)

語学学校のビザでは、労働ができませんので
    この金額でしたら、1年から1年半くらい。
    授業料も必要ですし。

英国も日本ほどではありませんが、南北に長い島国ですから
    寒い地方と暖かい地方と、いろいろです。

私はロンドンに住んでいますが、東京の乾燥した冬に比べれば
    ロンドンの冬は過ごしやすいと思っています。
    大体、長時間外にいるということがありませんし、
    寒かったら、屋内での楽しみを考えるということで。
    それより、日本の猛暑の方が体力を消耗させませんか。

しかも、こちらでは時間がゆっくり流れているようで
    精神的にのんびり出来ます。緑も多いし。

ロンドン及びその近郊の住まいや仕事などは、こちらをご参考に。
    http://www.mixb.net/
    仕事は、飲食関係が多いですね。
    やはり体力が必要みたいですが。

何とかなるのが人生!あまり考えすぎないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

書きそびれてしまったのですが、イギリスに着いた最初の三ヶ月間は語学学校に通う予定でして、350万の中から語学学校の資金を出すことになるんでした。三ヶ月で高くて80万くらいはかかりそうです。そうなると、厳しそうなので節約しまくって生活しなければ…。けれど一年間ならなんとかなりそうで安心しました。今年のYMSの募集要項や決まりごとなどが、私が検索した限りまだ発表されていないので、ドキドキしています。

日本の夏は本当に苦しいですよね!夏場に南フランスへ行って帰ってきたとき、日本の蒸し暑さに愕然としたのを覚えてます。暑さの種類が日本と違って湿気がないおかげでとても快適でした。
    日本の冬は屋内で丸まっています(笑)イギリスでも同じように過ごせば問題なさそうです。ただすごい冷え症で夜にきちんとお風呂で体を温めてから布団に入ったとしても、アンカがないと布団と体があたたまらないくらいの私なので、バスタブがない国はそのあたりが不安ですが、こればかりは耐えられるか試してみないとわかりません。

Mixbありがとうございます。実は色々調べていたときに偶然このサイトを知ったんです。今回ロンドン在住のmaddycatさんにオススメ頂いたことで、さらに色々覗いてみようという気持ちになりました!

ロンドンは結構せかせかしているかと思ってたけれど、ゆったりとしているんですね。憧れます。考えすぎるとナーバスになったりして良くないですよね!どうにかなる!という気持ちは私にとってすごく大切だと思いました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件