Re: セビーリャ→リスボンの移動途中に1泊

こんにちは!再度教えてください。セビーリャ→リスボンの移動について、セビーリャからファロまでバス、船、列車と考えていましたが、スーツケースを押しての旅なので何度も乗り換えるのが大変なのと結構時間がかかるようなので、cocteauさんのアドバイスにあるようにセビーリャからファロまで国際バスで行って1泊し、風光明媚なタヴィラに日帰りで行ってみようと思います。ファロからタヴィラまでの便はどれぐらいあるでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Faro-Tavira

    chiko1009さん、こんにちは!
    タヴィラ、いいところですよ~!ぜひ城壁に上ってみてくださいね☆

    まずはセビーリャ~ファーロのバスの時刻表(これはEVAのもの)で
    ファーロの到着時刻を割り出したいと思います。
    http://www.eva-bus.com/novo/gen_pdf.php?SERV=8&ORIGEM=Sevilha&DESTINO=Faro&VAR=1

    季節によって違いますが、7/4~9/2までの繁盛期を除いた毎日運行のバスは
    セヴィーリャ07:30/16:15発 ファーロ10:10/18:55着の2便です。
    (セヴィーリャはスペイン時間、ファーロはポルトガル時間となっていますので
    一見3時間程度の移動のように思いますが、実際には約4時間の移動となります)
    この他、ALSAで検索してみると真夜中にファーロに着くものもあるようです。

    なので、仮にファーロに10:10に着いたとして
    ホテルに荷物を預けたりして動けるのが10時以降と仮定。
    またファーロ~タヴィラはPCのローカル線を利用するとします。

    ※CPの時刻表で検索してみると、1日15便ほど列車が走っています。
    ※ファーロ~タヴィラはEVAのバスも出ていますので、
     列車にするかバスにするかはそのときの時刻表次第で決めてください。

    ファーロへ日帰り観光可能な列車の時刻はこの3本くらいでしょう。

    Faro 10:41 → Tavira 11:18
    Faro 11:34 → Tavira 12:19
    Faro 12:12 → Tavira 12:49

    タヴィラでちょっとゆっくり観光するとして、帰りはこの3本くらいでしょうか。

    Tavira 17:11 → Faro 17:54
    Tavira 18:13 → Faro 18:52
    Tavira 19:13 → Faro 19:55

    と言う訳で、かなり頻発していますので心配要りませんよ。
    仮にCPがストライキになった場合でも、EVAのバスも結構本数がありますし。
    念のため、EVAのバスの時刻表のリンクも貼っておきます。
    (何故かいちばん下のタヴィラ~ファーロの時刻表のリンクが
    途中で途切れてしまいますので、コピペしてリンク先へ飛んでください)
    http://www.eva-bus.com/novo/gen_pdf.php?SERV=9&ORIGEM=Faro&DESTINO=Tavira&VAR=0
    http://www.eva-bus.com/novo/gen_pdf.php?SERV=9&ORIGEM=Tavira%20&DESTINO=Faro&VAR=0

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Faro-Tavira

    こんばんは!何度もありがとうございます。本当にわかりやすく丁寧に教えていただき感謝しています。cocteauさんに色々教えていただいたお蔭でポルトガルの色々な美しい町へ行くことができそうでとても楽しみです。

    リスボンでは2泊する予定なのでシントラとロカ岬へ日帰りで行ってみようと思いますが、リスボンからシントラへはどれくらい時間がかかるでしょうか?