Re: ウィーン国立オペラの服装と演目について!

初めまして。
私は21日の再演初日の公演を観に行く予定です。
国立歌劇場は観光客も多いため、平土間であっても割とカジュアルな服装の方が多いです。
イブニングドレス等を着てくるのは年配の地元のご夫婦連れ風な方が多いように思いますね。

さて、せっかくのオペラということでお着物を。。。というのも良いと思いますが、もしオペラ、特にワーグナーに慣れていらっしゃらないようであればイブニングドレス等もう少し楽にいられる格好でもよろしいのではないかと思います。私は男故女性の着物は分かりかねますが、休憩が入るとはいえ短い出し物ではありませんのでそれなりに工夫が必要かと思います。

今回のマイスタージンガーはキャストも大変素晴らしいので、せっかく行かれるのであれば是非楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント