Re: パリからロワール日帰り

はじめまして。
フランスのトゥールという町に住んでいるものですが、城巡りの拠点はやはりトゥールでしてトゥール駅前からいろいろな城に向かうバスが出ていたり、半日や一日かけていくつかの城を巡るツアーもありますが、予定を見る限りツアー、バスでの観光は無理だと思いますし、タクシーだと結構な金額になると思いますので、自分の考えとしましては、アンボワーズとブロワの2つの町にした方が移動もスムーズですし、どちらも人気がある町なのでいいかと思います。
7:38(Austerlits)~9:15(Amboise)城は9時から開きますので朝は無理して早く行く必要は無いかと思います。
(11:53)(12:22)(13:18)のどれかに乗ってAmboiseからBloisに行けばいいかと思います。ブロワまでは20分くらいです。
15:58blois~17:22paris
で考えますと一つの町に3時間程の計算でいいかと思います。
城の中を見学するのでしたら一時間なんてすぐに経ちますのでこれくらいでどうかとおもいます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: パリからロワール日帰り

シン太郎さん、おはようございます。
    ご回答ありがとうございます。
    現地に住まわれているんですね。
    巡回バスを見つけたので近い駅でまとめてということしか考えていませんでした。
    7:38(Austerlits)~9:15(Amboise)
    これだと朝に少し余裕が出ますね。
    おもしろい案をいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件