退会ユーザ @*******
12/10/08 06:48

Re: Re: schnappsとは?・・・・『火が付く位度数の高い食前酒』

伊豆さん おはようございます。

>schnappsって私の認識では『表題通り』なのです。
相当の人で無いとこんなの呑んだら『味雷』がやられて
『何食べてるのか意味不明』になってしまいそう

喉が焼けそうですね…ビンのかわいらしさに騙されるところでした。

伊豆さん調べてくださったんですね!

メスペルブルン城、やっぱり冬は『見遥かす程度』ですかね。
フランクフルトから近そうだし、雪景色のお城見てみたかったんですが。
あの池越しに眺めるのでないと、冬の金閣寺みたいに…

黒い森のど真ん中あたりにある温泉付きホテル  
わ~まさにここ!です。すごいすぐ見つけてくださったんですね。
ロケーション的には、私の想像通り。お値段は…ジャパンスィートなんてありますね。
公共交通で行けるのだろうか?螺旋階段フェチの私が好きそうな階段もあり。
いいですね~。
バーデンバーデンに2回行かれたんですね。ショボビヤーン?って…YH?

それとお勧めの古城ホテル
いや~また伊豆さんが好きそうな…湖とお城ですか。素敵ですね。
でも超ローカルなんですねぇ。いったいどこにあるのか?HPじっくり見てみます。

>ルディグング
どうもラ行に弱くて、ル抜きで通じないでしょうか…

たくさん、たくさんありがとうございました!

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうそう・・・

    いざや?さん、こんにちは。

    黒い森のホテル・・・・公共交通機関では無理と思われ。
    直近駅がバーデン・バーデン。
    そこから、タクシーです。
    『手元資料』ではホテルの予約時に頼んでおけば
    ホテルから『送迎の車が出る』と成っていますよ(有料)。
    まぁ、私が調べてから時間がたっていますので、
    もしも、御利用の際はお確かめ&報告を強く希望します。


    『温泉つき』とまでは行きませんが
    お兄さんから『この内容でこの値段なら悪くない』と言っていただいた
    やはり黒い森の城造りホテルも御座いましてよ。(お蝶婦人風)

    たいがい、『古城のホテル』とか『素敵ホテル』と言うものは
    『めんどくさ~~~い』場所にあることが多いですよね。
    シュツットガルトの郊外にも
    『土地のワインが充実している(と謳われている)古城のホテル・レストラン』
    があります。

    私も『寄る年波に勝てない』もので・・・困ったモンです。
    元気のある方に出来る限りの情報を提供させてもらって
    『役に立つものだけ』引っ張っていってもらえたらと思っています。
    相方(女友達)の子供が『絶賛!受験生』なので最近、我が身体以上に
    自由が利かなくて・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/08 20:04

    Re: そうそう・・・

    伊豆さん こんばんは。

    黒い森のホテルバーデンバーデンからタクシーなんですね。了解です!
    前に世界温泉遺産かなんかの番組で、黒い森の温泉やってたんですよね。
    季節は冬で雪が深々と降っていて、とても静か~な美しさでした。
    次回にいけるか分かりませんが、いつかはいきますので。箒酒場と同じく。

    蝶々婦人?やはり黒い森の城造りホテルも御座いましてよ
    城好きですね!でも確かに場所がめんどくさい!ですね。
    古城ホテル研究家ですか?伊豆さん…

    そうそう伊豆さんが前にどなたかにアドヴァイスしていた、1日の移動は4時間がめやすっていうの
    本当にそう思います。春の旅行では、結構な移動が何回かあって、本当に疲れました。

    これからも女子旅の応援よろしくお願いいたします!