Re: 表記の訪問地だけで目いっぱいでは…

やっぱり南米は先進国みたいにさくさく・・・って感じにはいきませんね。

ご丁寧に詳細な旅程予想をありがとうございます!!
大変参考になりました。

確かにかなりきつきつなのでもう一度友人たちと
相談してみたいと思います。。。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/08 09:49

マチュピチュとウユニ塩湖、雨季の注意点

今年2012年2月初旬前後にかけてはウユニ塩湖は大雨の為数日間「塩湖への立ち入りが禁止!」となっていました。

2008年には2月に入って数日間は1月中ずっと降った大雨の為ラパス→ウユニのバスが×でした。

今現在はラパス⇔ウユニはamaszonas航空が就航しているので時間を短縮したりバスが×の時にはこれを使う方法もあります。

今年2012年2月にウユニ塩湖に行きましたが2日間滞在で初日は晴れて鏡状態になったウユニ塩湖を楽しめましたが翌日は夜からの大雨、日中も時折雨でした。

もちろんIsla de Pesuka(魚の島)周辺は水深が深いので両年とも行けませんでした。

マチュピチュ方面はマチュピチュまでの列車が大雨の為今年2月中旬以降何日間かはクロ-ズになっていました。

やはり雨季ですので交通機関がいろいろと影響を受けます。

この他にも予定航空便の時間が変更になったり遅れたりする場合がありますので注意が必要です。

行きたい時が行き時です、予定されている【マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝、イ-スタ-島】ずっと記憶に残る素晴らしい所ばかり、お友達とプランを練って是非南米旅行を実現して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マチュピチュとウユニ塩湖、雨季の注意点

nontaさん

詳しいご回答、誠にありがとうございます!!

先輩とかにも聞いたのですが、交通機関の乱れ、雨季の場合には半端でないようですね。。。

せっかく行って見られないのもかなしいので、日程は余裕を持って組みたいと思います(´Д`)

貴重なアドバイスをありがとうございます!友人にシェアさせていただきます!
    もう一度どこに行くのかアドバイス踏まえて相談してみます。

今から楽しみでしょうがないです!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件