Re: ありがとうございます(^o^)

今日もフランス人と話ていて聞いたのですがやはり子供のスリや引ったくりは多いと言っていました。
15,16歳くらいまでが多いそうです。その位の年までですと、捕まってもあまり重い罪にならないらしくそういった犯罪をするそうです。パリの20区辺りはあまり治安は良くないと思います。郊外になるにつれお店も少なくなるのもそうですが、パリの地図を縦半分左右に分けてみて、左上の16,17区は高所得者が住む地域で右上の18,19,20区辺りは低所得者の住む地域です。自分も通った事が有るくらいで、実際に夜にその辺りを歩いたことも無いので、なんとも言えませんが、クラッシックを聞きに行くのでしたらそれなりに綺麗な格好もされていると思いますので、夜遅くだと少し危険かもしれません。お金を持ってそうとか、旅行者だと思われたら、どうだろうかとは思います。
昼間にメトロを利用したり、夜にホテルから回りの雰囲気を見てよく考えた方がいいと思います。
危険そうならタクシーを進めます。タクシーも向こうから声を掛けて来るようなタクシーは断った方がいいかもしれません。たまにタクシーの看板?が付いてない無許可営業のタクシーもいます。出来ることならクラシックを聞きに行く場所で呼んでもらった方が一番良いです。
また何か有れば言って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルの場所を変更しました(>_<)

こんばんは!治安について教えいただきありがとうございました!
    レビューが日本語のがなく、、総合評価とホテルのサービスの良さで予約をしてしまいましたが、
    レビューでは、かなり治安が悪い地区らしく、ホームレスが多数で身の危険を感じたとかの
    レビューも多いようです(>_<)
    ちゃんと調べず、予約をしてしまった自分が情けないです。

ホテルは急きょ検索して、日程を2つに分けて下記の住所にしました。
    大丈夫だとは思うのですが、念のためどのような地区かお教えいただければ幸いです。

前半

101, Rue Caulaincourt, 18. Sacré Coeur- Montmartre
    Paris, 75018
    地下鉄ラマルク・コーランクール駅すぐそば
    サクレクール寺院から近いそうです。

後半

2 Place Des Alpes, 13. Place d'Italie
    Paris, 75013
    地下鉄Place d'Italie駅 徒歩3分

大移動です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルの場所を変更しました(>_<)

モンマルトル周辺もあまり治安が良くないと言われてます。それはムーランルージュの周辺などは娼婦街という感じでネオンが多く、大人の町的なイメージです。その辺りは夜でも観光客が多いのですが、ちょっと危なそうな人も他の地区よりはちょっと多いかなって思いますが、人通りが多いのでまだ大丈夫な感じです。
    で、モンマルトルのホテル周辺ですが、ホテルすぐ横の地下鉄は何度か利用した事が有ります。それは、すぐ近くにArnaud Larher(アルノー・ラエール)というフランスのケーキの最優秀職人の資格(MOFという資格です)を持ってるとても有名なケーキ屋があるからです。歩いて5~10分の距離ですよ!ぜひ行って下さい!Rur Caulaincourtです。ホテルからだとモンマルトル墓地の方に坂を下って行けば右側にあります。
    で、話は戻りますが、ホテル周辺は比較的静かな感じです。昼間だと散歩するのが気持ち良い感じのところです。
    周辺住民と写真を撮った事もありますし、おばあちゃんに話しかけられたり、自分の中では下町というイメージがあります。ただ夜は人通りが少ないのでちょっと怖いかも知れません。でもそれはどこでも言える事なんで一応用心して下さい。あと地下鉄ですが、夜の地下鉄は危ないとよく聞きますので、(自分は男だし、危ない経験をしたことがないのでわかりませんが)すばやく地上に出て下さい。利用される駅は小さい駅ですのですぐ地上に出れます。なので大丈夫かなとは思います。ただ先ほど言ったムーランルージュなどがある地域を通りますので、途中変な奴が乗ってくる可能性もあります。あと電車のドアが閉まる直前にバッグをひったくる奴もいるそうなんで気を付けて下さい。
    イタリア広場近くは悪い話を聞きませんし、自分のホームステイ先のお父さんがイタリア広場のすぐ近く、ちょうどホテルの辺りにアパートを借りていて、住みやすいと言っていますので大丈夫だと思います。
    ちょっと不安になるような事ばかり書きましたが、気を付けていればそんなに怖がる様な場所ではないと思います。