北に絞ったほうがいいかも

希望地にそってアドヴァイスさせていただきましたが、他の方のレスのようにバラナシに行きたいならできれば、北に絞ったほうがいいですね。

デリーもアグラも日本で言えば京都、奈良に当たる、ムガル帝国の都だった、最も見どころが多い街(世界遺産だけでも3ヶ所ずつあります)ですから、最低丸1日は必要です。アグラは2日は欲しいくらいです。

この2つとジャイプルがゴールデントライアングルといわれるように、インドで必訪の街かと。
南インドも素晴らしいですが、チェンナイと近郊だけでは、北海道に行って札幌だけといった感じでもったいないかと。
南だけで最低1週間はかけたいです

というわけで、バラナシのあとはアグラ、デリーの順に回るといいかも。
日帰りの場合は必ず6時のシャダブジが定番です。朝食も出て定時に着いて快適です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北に絞ったほうがいいかも

なるほど。。。
    バラナシは絶対行きたいです。北に見所が沢山あるのは分かるのですが、
    南ののんびりという情報に惹かれてしまいます。食べ物の味の違いも体感したい。。。
    けど、あまり欲張ると浅い旅になってしまいますよね。
    どちらかに絞る事も再度視野に入れたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件