退会ユーザ @*******
12/10/08 01:09

バスで日帰りアブシンベル

横から失礼します。
カイロからのフライトならばわざわざアスワンでバスに乗り換える必要はないのでは、
フライトはアスワンに寄航しそのままアブシンベルに向かう便が多いです。

残念ながらアブシンベルからアスワンまでの便がありますがアスワン→ルクソールの便は
ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/08 01:22

ご注意

もしもアスワン経由アブシンベルに行きフライトを利用してまたアスワンに戻るなら
    荷物の寄託にご注意ください。

通常はカイロ→アスワン→アブシンベル→アスワン→とフライトが運行されます。
    このため荷物だけは最初に寄稿したときに下ろされてしまいます。
    人だけがアスワン・アブシンベルを往復することになります。

なおアブシンベルでは到着すると遺跡までの無料バスが待機しています。
    5-10分ほどで到着、戻りのフライトの時間に合わせて同じようにバスが
    迎えに来ます。
    無理して宿泊してまで滞在するほどのところでもないと思いますが、人それぞれなので
    現地でご判断されてもよいのでは。
    私は30も居ませんでしたが迎えのバスがまだ到着していなかったので通りかかった
    車に乗せてもらい空港へ、さすがにまだ乗客は誰一人いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご注意

荷物の件、ありがとうございます。なるほどなるほど・・・

>無理して宿泊してまで滞在するほどのところでもないと思いますが、人それぞれなので
     現地でご判断されてもよいのでは。

アブシンベルは、日帰り観光されるかたやツアーがかなり多いようですね。
    個人的には宿泊して夜のライトアップショーを見たいのですが、
    きっとそれ以外には泊まる必要性がほとんど無いような(他の楽しみがないような)
    場所なんでしょうね・・・

時間を有効に使いたければ、夜のショーを捨てる勇気も必要なのかなあ・・・

迷うぅぅ~~

• いいね! 0
    • コメント 0件