Re: Re: Re: 【エジプト】ルクソール~アスワンの移動について

ホントだ。
ごめんなさい。
ルクソール、アスワン間は、カイロ経由だからあり得ないですね。

そうすると電車がやっぱり有利という事になるかと。
それ以外はバスですか。

おススメのルートして、
カイロ--(空路)-->アスワン-->(バスで日帰りアブシンベル)-->アスワン--(鉄道)-->ルクソール--(任意)-->カイロ or その他 (ハルガダ等)
かと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 【エジプト】ルクソール~アスワンの移動について

なるほどぉ。
    どの移動手段がいいのか、じっくり考えてみます。
    個人的には、一番遅延やトラブルのリスクが少ない交通機関を選びたいと思っているんですけどね…
    エジプトはけっこうルーズな感じなんでしょうか・・・不安ではあります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/08 01:09

バスで日帰りアブシンベル

横から失礼します。
    カイロからのフライトならばわざわざアスワンでバスに乗り換える必要はないのでは、
    フライトはアスワンに寄航しそのままアブシンベルに向かう便が多いです。

残念ながらアブシンベルからアスワンまでの便がありますがアスワン→ルクソールの便は
    ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/08 01:22

ご注意

もしもアスワン経由アブシンベルに行きフライトを利用してまたアスワンに戻るなら
    荷物の寄託にご注意ください。

通常はカイロ→アスワン→アブシンベル→アスワン→とフライトが運行されます。
    このため荷物だけは最初に寄稿したときに下ろされてしまいます。
    人だけがアスワン・アブシンベルを往復することになります。

なおアブシンベルでは到着すると遺跡までの無料バスが待機しています。
    5-10分ほどで到着、戻りのフライトの時間に合わせて同じようにバスが
    迎えに来ます。
    無理して宿泊してまで滞在するほどのところでもないと思いますが、人それぞれなので
    現地でご判断されてもよいのでは。
    私は30も居ませんでしたが迎えのバスがまだ到着していなかったので通りかかった
    車に乗せてもらい空港へ、さすがにまだ乗客は誰一人いませんでした。