Re: schnappsとは?・・・・『火が付く位度数の高い食前酒』

いざや?さん、おばんです。

schnappsって私の認識では『表題通り』なのです。
相当の人で無いとこんなの呑んだら『味雷』がやられて
『何食べてるのか意味不明』になってしまいそう。
私は迷いたくないので『土地のワイン』か『ゼクト(ドイツのシャンパン)』
と、決めています。

さてと
1:メスペルブルン城・・・Aschaffenburgからお城のほうまで
  11月20現在バスの運行があります。1時間おきです。(平均所要時間34分)
  お姿拝見くらいなら出来るのかもしれません。
  ただ、『城門』が閉じられていれば『見遥かす程度』に成るのでは?

2:ワイマール・・・・専門外なので何ともお答えできません。

3:黒い森のど真ん中あたりにある温泉付きホテル  そんなんあるんですか?
  私の手元資料では『在る事は有る』、ホテル館内にジャグジーや温室プールが付いています。
  http://www.buehlerhoehe.de/index.php?navTopic=zimmer_und_suiten
  『鼻が出るくらい高級』です。英語のページもあるので御確認ください。
  バーデン・バーデン市街にある『ソコソコ高級なホテル』では『温泉水がシャワーから出るとか』
  私は合計バーデン・バーデンには2度行かせて頂いておりますが
  相当『ショボビヤーン』なホテルでも無い限り、温泉水を引いているとも聞いた事があります。
  (号泣)余りバーデンバーデンで『憧れるようなホテル』に泊まった事が無いのです。

他のオススメと申しましても
『私が余りにも交通の不便さ』に腰砕けになって『泊まれなかった古城のホテルなら』御座います。
エーダー湖(人口湖)の畔に御座いますシュロスホテル・ヴァルディック・・・。
直近駅のある『超ローカル線が土曜の午後と日曜祝日日運休』
http://www.schloss-hotel-waldeck.de/
カッセルヴィルヘルムスヘーエ(?)からの列車が『超ローカル線』なのです。

>えんとしゅ
迄言えるなら後は『ルディグング』
先ずは一息で『エントシュル』、ディは普通にディ、ディの口の形をホボ崩さずに
ディグング・・・グングは鼻濁音で最後のgは『小さい聞こえるか聞こえないかギリギリ』のかんじで
小さい『グ』・・・言葉で表現するのムツカシイデスね。

まあ・・・私個人はこのようにして発音している。
ドイツ人に『通じなかった経験は無い』(よほど親切なドイツ人だったのでしょう)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/08 06:48

    Re: Re: schnappsとは?・・・・『火が付く位度数の高い食前酒』

    伊豆さん おはようございます。

    >schnappsって私の認識では『表題通り』なのです。
    相当の人で無いとこんなの呑んだら『味雷』がやられて
    『何食べてるのか意味不明』になってしまいそう

    喉が焼けそうですね…ビンのかわいらしさに騙されるところでした。

    伊豆さん調べてくださったんですね!

    メスペルブルン城、やっぱり冬は『見遥かす程度』ですかね。
    フランクフルトから近そうだし、雪景色のお城見てみたかったんですが。
    あの池越しに眺めるのでないと、冬の金閣寺みたいに…

    黒い森のど真ん中あたりにある温泉付きホテル  
    わ~まさにここ!です。すごいすぐ見つけてくださったんですね。
    ロケーション的には、私の想像通り。お値段は…ジャパンスィートなんてありますね。
    公共交通で行けるのだろうか?螺旋階段フェチの私が好きそうな階段もあり。
    いいですね~。
    バーデンバーデンに2回行かれたんですね。ショボビヤーン?って…YH?

    それとお勧めの古城ホテル
    いや~また伊豆さんが好きそうな…湖とお城ですか。素敵ですね。
    でも超ローカルなんですねぇ。いったいどこにあるのか?HPじっくり見てみます。

    >ルディグング
    どうもラ行に弱くて、ル抜きで通じないでしょうか…

    たくさん、たくさんありがとうございました!

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうそう・・・

    いざや?さん、こんにちは。

    黒い森のホテル・・・・公共交通機関では無理と思われ。
    直近駅がバーデン・バーデン。
    そこから、タクシーです。
    『手元資料』ではホテルの予約時に頼んでおけば
    ホテルから『送迎の車が出る』と成っていますよ(有料)。
    まぁ、私が調べてから時間がたっていますので、
    もしも、御利用の際はお確かめ&報告を強く希望します。


    『温泉つき』とまでは行きませんが
    お兄さんから『この内容でこの値段なら悪くない』と言っていただいた
    やはり黒い森の城造りホテルも御座いましてよ。(お蝶婦人風)

    たいがい、『古城のホテル』とか『素敵ホテル』と言うものは
    『めんどくさ~~~い』場所にあることが多いですよね。
    シュツットガルトの郊外にも
    『土地のワインが充実している(と謳われている)古城のホテル・レストラン』
    があります。

    私も『寄る年波に勝てない』もので・・・困ったモンです。
    元気のある方に出来る限りの情報を提供させてもらって
    『役に立つものだけ』引っ張っていってもらえたらと思っています。
    相方(女友達)の子供が『絶賛!受験生』なので最近、我が身体以上に
    自由が利かなくて・・・。