Re: 10月中旬 ネパール ポカラからゴレパニへの2泊3日トレッキング 気候 キャンプ用品

テントサイトはありますよ。でも食事はどうするのですか?自炊?ロッジで食べる?テン場はロッジの庭ですのでロッジ利用が前提になります。料金は食事の有無で高額になったり、断られるかも。ハイシーズンで混んでいますのでロッジ到着が遅くなると食事のオーダー時間が過ぎてしまうかも。ダルバートならなんとか用意してくれるかな。

ポカラからビレタンティまでタクシーで行き出発、明るいうちにゴレパニ着。道標はACAPが整備しているので見落とさなければ単独でも大丈夫。宿はプーンヒル側の上の宿が良い。

タトパニへの下りは車道と交差したりするところがあるけどトレッキング路を歩くと早い。タトパニの宿は温泉に近いところが便利。水着があったほうが良いが下着でも可。

テント泊は単独では怖い。見物人や泥棒もいるし家畜、野獣もいる。プーンヒルへ行く場合は留守番がいない。レンタルテントは無い。店で購入して使用後、店が買取という方式が多い。レンタル可の場合でも保証金で販売価格分お金を取られる。ネパールのテントは遠征登山用を除き重たい。小型でもポールが太い、嵩張る。200米ドル出せば以前は購入出来た。

タトパニのバスパーク(車道上流側にあると思うが宿で要確認)からティプルヤンやガレショール行のジープやバスが出ている。ベニ行があればベスト。時間あればタトパニからジョムソン方面への車に乗ればジョムソンへ同日(乗換要)に着く。道路が通行止めだとダメだけどね。翌日、飛行機でポカラに戻ることも可能。勿体ないけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント