退会ユーザ @*******
12/10/07 23:22

Re: Re: schnappsとは?

frau.goemon3さん 先ほどは地雷ふんじゃいました(^○^)

>これは消されませんでしょうね クスクス…大丈夫かと。

シュナップスって食前に飲むものだと思っていました。
>食後にいただく胃腸のための薬用酒みたいなものですって

そうなんですね。でも45ドですか~激しい。。本当に体に良いのだろうか。

>ドイツのスーパーやデパートに「ウンターベルク」という銘柄のシュナップスが売っています。
かわいい小瓶に入ったシュナップスが4本とか8本、グリーン色の缶(箱)に入っていますよ

そうなんです。よくかわいい小瓶のを見かけるので。
ウンターベルグですね!覚えておきます。

Händeklatschenは、見て見ぬふりをするしかなさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: schnappsとは?

ウンターベルグ・イエーガーマイスター(鹿の絵)・アイアーリキュール(卵 黄色)とかは、私は不得意でした。胃薬を飲んでいるようで、シュタインへーガーとかアクアビット時にはウォッカも、たくさん飲食後には特に良い見たいです。

出てきた人が居ますネ!今度はハノーバーの話?が、初めての場所ですね!色々と後だしでは?それともコスモスネットの情報・・?
    残念ながらSchnappsは蒸留水なので、燃えないので消滅しない!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/08 07:42

Re: Re: Re: Re: schnappsとは?

おはようございます。そちらはお休みの時間?

たくさん種類があるのですね。胃薬テイストですかそれはちょっと…
    でも確かに二日酔い防止にはなりそうですね。

出てきた人ガイマスネ!?お化けじゃないんですから(--;)
    ハノーバーでしゅなっぷすってる俺ってワイルドだろ!ってアピールですよ。
    バイエルンチェット無記名で乗ってやったぜ!みたいなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件