タクシーチャーターの場合【可能、不可能の判断はご自分で】

スワンナプームからアユタヤのワットヤイチャイモンコンまで1時間20分位見て下さい。
ドンムアンからワットヤイチャイモンコンまでは40~50分程度と思って下さい。
ヤイチャモンコンでの観光所要時間は30分程度で良いと思います。
ワット・プラシーサームペット迄タクシーで10分位。
観光時間は20分程度見て下さい。
ウィハーン・プラ・モンコン・ボピットはサームペットから歩いて1分程度。
観光時間所要時間は10分程度で良いと思います。
ワット・プラ・マハタート迄タクシーで5分程度。
観光所要時間は20~30分位と思います。

ただもう一つお勧めしたいのはワット・チャイワッタナーラームです。
タクシーで約10分程度。
観光所要時間は30分位見た方がいいです。
私もアユタヤに1泊した方が良いと思うので、ここの観光は次の日に回した方が良さそうな気がします。
そしてアユタヤに宿泊すればサームペット、チャイワッタナーラームのライトアップも見られると思います。

アユタヤは見る所いっぱいあります。
以下のURLを参考にして下さい。(3日間モデルコースをご覧ください)

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

クルンシーリバーホテルの宿泊料金ですが、私が宿泊した時1600バーツでした。
名前は忘れましたが、ゲストハウスは500バーツでした。

次の日
ロッ(プ)ブリーへ(私はアユタヤから列車移動しましたが、バスがあったらその方が早いので宿泊ホテル又はゲストハウスで聞いて下さい。)
ロッ(プ)ブリー駅前にあるワット・プラシン・マハタートは見ごたえあるので是非訪れて下さい。
そしラーチャニニウエート宮殿も忘れずに!
その他は地球の歩き方をご覧下さい。

また以前日本テレビ世界行ってQでやっていましたが、イモリが訪れた3,799 段の階段のある寺院は、ロッ(プ)ブリーにあります。
その気になったら訪れて下さい。(バイクで20分程度ですが、上まで上るとロップリー宿泊になるような気がします)
วัดเขาวงพระจันทร์(ワット・カウウオンプラチャンと読むのでしょうか?)
バイタク又はレンタルバイクで行って下さい。(トゥクトゥクは無かったように記憶しています)
参考URL:タイ語ですが雰囲気はこのような感じです。
http://th.wikipedia.org/wiki/%E0%B8%A7%E0%B8%B1%E0%B8%94%E0%B9%80%E0%B8%82%E0%B8%B2%E0%B8%A7%E0%B8%87%E0%B8%9E%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0%B8%88%E0%B8%B1%E0%B8%99%E0%B8%97%E0%B8%A3%E0%B9%8C

ナコーンラーチャシーマーまではロットゥー(ミニバスではないと思います)があります。
料金は120バーツだったように記憶しています。
シティーホテルの前にロットゥーが止まっているので分かると思います。
もし乗り場が変わっているようでしたら、シティーホテルの人に聞いて下さい。

ナコーンラーチャシーマーバスターミナルに着いたらトゥクトゥクでピマーイ行きのあるバスターミナル迄移動して下さい。
トゥクトゥクで50バーツでした。(交渉次第では30バーツに出来るように思いますが、あまりごたごたしない方が得策かも)

ピマーイで私が泊まったホテルはピマーイホテルで500バーツでした。
ここから遺跡まで歩いて10分程度、又夕方遺跡入り口を正面に見て左の方に歩いていくと夜、屋台が出るので夕食に便利です。

バーンプラサートも一応行って下さい。
ここへはバイタク利用が良いと思います。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼訂正です【、又夕方遺跡入り口を正面に見て左の方に歩いていくと】

左の方ではなく、右の方でした。
    <m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝感激です!!!!

わ〜有り難うございます!まずは、アユタヤでの遺跡巡りルートを考えねば、と
    思っていたので、すご〜く助かります!
    拝読しているだけでめちゃめちゃ行きたくなりました!是非参考にさせて頂きます!!

結局、アユタヤで1泊することにしようと思うので、ライトアップも
    見られそうです♪

宿は、チャリで回ろうと思っているので遺跡近くにしようと思っていますが、
    1ドンアムン空港送迎があって、2貸しチャリがあって、3バスタブがある、
    条件で探しています。

多分、エアアジアになりそうなのでアユタヤでは風呂に浸かりたい。。。
    (シート狭いだろうし、出国から到着まで時間がかかるし)
    片っ端からメールで問い合わせているところです;

• いいね! 0
    • コメント 0件