Re: スキポール空港乗り継ぎ

スキポール空港は何度かトランジットで利用したことがありますが、
広々とキレイで分かりやすい空港だと思いますよ!

>一旦出国エリアに入ってしまうとお店もトイレもない所で
>ずっと待っていなければならないと言う話を聞いたのですが、本当ですか?

→もちろん空港内にはトイレもショップもカフェもたくさんあります。
ただ、帰国の乗り継ぎ時のことを思い出してみると、
確かに帰国便のゲートに入ってしまうと(荷物&身体検査がゲートに入る直前にあったと記憶してます)
割と狭いスペースで淡々と待つだけのだったような気がします。

出発ゲートに入る前はたくさんショップもありますが、
ゲートに入ってしまうと、単なるスペースでしかありませんでした。
私は早めに入ってしまったので、ずーっと椅子に座っているしかなかったような…。
さすがにトイレくらいはあるのかもしれないですけど、
確保した椅子を立ってしまうと、二度と座れなくなるような込み具合いだったので、
じっと座っていたことを思い出しました!(結局トイレに行きませんでした)

これは数年前の経験なので、今現在はどうなのか分かりませんし、
なぜか帰国の時は思い出せても、行きの乗り継ぎの際がどうだったか全く思い出せません(汗)

乗り継ぎ自体は難しいことなくできると思いますので(表示など分かりやすいです)
それほど心配されることはないですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/08 20:59

Re: Re: スキポール空港乗り継ぎ

そうですか、出発ゲートに入ってしまうと・・・と言う感じですか。でも、早めに入っておいたほうが安心ではありますよね。だけど、それだと空港内が満喫できない・・・。何か微妙ですね。
    まあ、でも、いい空港のようなので、安心しております。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港内(EU圏内)の免税店と出国検査後の免税店は同じ規模

>でも、早めに入っておいたほうが安心ではありますよね。だけど、それだと空港内が満喫できない・・・。何か微妙ですね。

同じ店が同じような規模であります。
    本当の意味での搭乗ゲートには店はありませんが免税店エリアの距離って関空行きの搭乗口までホンの1,2分でしたが・・・。

「満喫」と言うのは何をもって「満喫」と言われるのかがわかりませんが、買い物であれば何の問題も無い規模だと思います。

パリからの便で到着した後、出国ゲートに進む前にインフォメーションで、「出国検査後のエリアに店があるかどうか」を聞いたら「一杯あるから一杯お金を使ってね」との返事でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件