Re: schnappsとは?

いざや?さん、こんばんは。伊豆さん横入りごめんなさい。

さっきのいざや?さんとの語らい、まだ途中だったのに消されてしまいましたね。
夕食の後片付けが済んで、さあ続きのお話を・・と楽しみにしていましたのに。

ところで、シュナップスって、食後にいただく胃腸のための薬用酒みたいなものですって。
ドイツのレストランなどで、時々サービスで小さなグラスで供されることが多いのですが、
これをキュッと一口で空けてしまうんですって。
何でも度が強くて、45度くらいあるのかしら。蒸留酒です。
私にはなんだか二日酔いの後の迎い酒のような気がして仕方がないんですが・・。

ドイツのスーパーやデパートに「ウンターベルク」という銘柄のシュナップスが売っています。
かわいい小瓶に入ったシュナップスが4本とか8本、グリーン色の缶(箱)に入っていますよ。
時々ドイツ土産に買って帰りますが、珍しいのでとっても喜ばれます。

これは消されませんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/07 23:22

Re: Re: schnappsとは?

frau.goemon3さん 先ほどは地雷ふんじゃいました(^○^)

>これは消されませんでしょうね クスクス…大丈夫かと。

シュナップスって食前に飲むものだと思っていました。
    >食後にいただく胃腸のための薬用酒みたいなものですって

そうなんですね。でも45ドですか~激しい。。本当に体に良いのだろうか。

>ドイツのスーパーやデパートに「ウンターベルク」という銘柄のシュナップスが売っています。
    かわいい小瓶に入ったシュナップスが4本とか8本、グリーン色の缶(箱)に入っていますよ

そうなんです。よくかわいい小瓶のを見かけるので。
    ウンターベルグですね!覚えておきます。

Händeklatschenは、見て見ぬふりをするしかなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: schnappsとは?

ウンターベルグ・イエーガーマイスター(鹿の絵)・アイアーリキュール(卵 黄色)とかは、私は不得意でした。胃薬を飲んでいるようで、シュタインへーガーとかアクアビット時にはウォッカも、たくさん飲食後には特に良い見たいです。

出てきた人が居ますネ!今度はハノーバーの話?が、初めての場所ですね!色々と後だしでは?それともコスモスネットの情報・・?
    残念ながらSchnappsは蒸留水なので、燃えないので消滅しない!