Re: schnappsとは?

シュナップス 昔は良く色々なものを飲みました。店の常連のドイツ人と週末はハシゴ酒、ビールも6・7杯飲み終わると、次からは利き酒と交互に飲むと良いと言われ、飲みすぎた時にはこれで悪酔い・胃のもたれを避ける為に飲んでました。
ただ最近のニュースで、チェコにて利き酒にエタノールが入っていて、病院に担ぎ込まれたり、死者も出ているようなので、チェコでの利き酒には、周りの人が飲んでいるものを確認して、飲むようにされた方が良いそうです。

ビールは冷たいのを飲むより、人によっては温めて飲む為、銀でできた筒状の物があり、それにぬるま湯を入れ、冷たさを抜いて飲む人もいます。私も一本持っています。身体に良い?とも言われています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バーで、シュナップスとビールを頼む。

ビールを水代わりに、冷えたシュナップスをちびちびと
    飲む。
    バーテンダーや隣客から尊敬されます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/10/08 20:35

Re: バーで、シュナップスとビールを頼む。

岡山1さん こんばんは。

ビールが水代わりなんですか…

男性陣はみなさん、シュナップス飲まれるんですね!
    今度行く時には、挑戦してみます。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/07 23:04

Re: Re: schnappsとは?

自転車旅行さん またまた解説ありがとうございます。

ビール6・7杯飲み終えてから飲むんですか…どれだけ飲むんですか。
    さらに交互に飲むんですねぇ。さすがドイツ。

>チェコにて利き酒にエタノールが入っていて、病院に担ぎ込まれたり、死者も出ているようなので
    ええーっ!怖いですね。ちょっとためしに…と思っていたのですが、チェコでは絶対やめておこう。

>ビールは冷たいのを飲むより、人によっては温めて飲む為、銀でできた筒状の物があり、それにぬるま湯を入れ、冷たさを抜いて飲む人もいます。私も一本持っています

こんな容器?があるのですね。例の蓋つきのビアマグは持っているのですが、
    体に良いのは分かっているのですが、喉ごし重視で…
    修道院で飲んだビールは正統派の飲み方だったみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件