具体的に教えていただければ

ある程度予定を立てているのでしたら具体的な内容を教えて頂ければ、分かる限りの事はお教え出来ます!
治安はもちろん場所にもよりますが、多いのはスリだと思います特に子供のスリが多いです。集団で何か話しかけられたり、何か分からない紙にサインしてくれなど言ってきても相手にしないでください。一人が話してる間に別の奴がバックから財布を盗んだりします。ブランド物のバッグなど、服装にしても着飾りすぎると、フランスでは目立ちます。
何を言えばいいのか分からないので、知りたいことがあれば何でも言ってください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(^o^)

なるほど、、スリには気を付けたいと思います。
    ちなみに、私は背が低いのですが、スリに絡まれる確率は高いのでしょうか??

泊まるホテルの住所は下記になります。
    もしご存じの地区でしたら、周辺の治安などお教えいただければ幸いです。
    また、夜、たとえばクラシックを聴きに行った帰りなど、最寄りの地下鉄の駅から
    歩いて帰るには女性一人だと危険でしょうか?

36, rue de la Croix St Simon, 20. Ménilmontant
    Paris, 75020

最寄りの地下鉄駅は、ポルト・ドゥ・モントルイユ駅です。

宜しくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます(^o^)

今日もフランス人と話ていて聞いたのですがやはり子供のスリや引ったくりは多いと言っていました。
    15,16歳くらいまでが多いそうです。その位の年までですと、捕まってもあまり重い罪にならないらしくそういった犯罪をするそうです。パリの20区辺りはあまり治安は良くないと思います。郊外になるにつれお店も少なくなるのもそうですが、パリの地図を縦半分左右に分けてみて、左上の16,17区は高所得者が住む地域で右上の18,19,20区辺りは低所得者の住む地域です。自分も通った事が有るくらいで、実際に夜にその辺りを歩いたことも無いので、なんとも言えませんが、クラッシックを聞きに行くのでしたらそれなりに綺麗な格好もされていると思いますので、夜遅くだと少し危険かもしれません。お金を持ってそうとか、旅行者だと思われたら、どうだろうかとは思います。
    昼間にメトロを利用したり、夜にホテルから回りの雰囲気を見てよく考えた方がいいと思います。
    危険そうならタクシーを進めます。タクシーも向こうから声を掛けて来るようなタクシーは断った方がいいかもしれません。たまにタクシーの看板?が付いてない無許可営業のタクシーもいます。出来ることならクラシックを聞きに行く場所で呼んでもらった方が一番良いです。
    また何か有れば言って下さい。