ありがとうございます

CasaMia@某上海サイトの過去ログで乳児連れの上海旅行の記事を読み、落ち込み中です。
 豫園は抱っこ紐で行こうと思います。南京東路から外灘へは観光客らしく、観光ずい道で行こうと思っていました。そこから黄浦江クルーズへ向かおうと思っています。
 ついでの質問ですが、率直なご意見を伺いたいのです。乳児連れの上海旅行はいろんな観点から考えてお勧めですか?自分の考え方をしっかりしておけば何も恐れることはないとも考えますが、まだあまり抵抗力もない4ヶ月のオムツをしている乳飲み子を連れて行くので、衛生面、寒さがとても気になります。実は1/21~23を予定しています。すでにツアーに申し込めなくなり、個人旅行しか選択肢がないので、現地の方の言葉がかなり気になっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

こんにちは。この前上海にちょっとだけ行きました。
    横断歩道を渡るとき、場所によっては信号が青でも曲がってくる車が多く
    (日本とルールが違う?)、日本のように止まって待ってくれる車は殆ど
    いませんでした。かなりのスピード出しています。
    現地の人は慣れているでしょうけど、事故には十分気をつけてくださいね。

寒さに関しては、そのときになってみないと分かりませんが、私が行った
    ときは、日本より少し暖かいか同じくらいの寒さでした。

今から申し込めるツアーってないんですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

>横断歩道を渡るとき、場所によっては信号が青でも曲がってくる車が多く
    >(日本とルールが違う?)

よく考えたら日本と同じルールですね。
    スピード落とさずガンガン曲がってくるから日本と違う!と
    感じたのかなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件