独、スイス、オーストリア、ベネルクスはタリス以外高速列車、特急も無料で乗れます

伊の高速列車AVなどは1回€10、TGVは€9の予約料が要りますが、タイトルの6カ国はICE、IC、RJなどの高速列車、特急も無料で乗れます、予約も不要なので。

ただ、タリスは高い追加が必要なので、乗らないで下さい。特急ICで十分速いです。

スイスでは追加が要る急行のパノラマ車両に乗らないために普通列車がいいといいことです。
オーストリア、ドイツでは景色がいい所を通るのは普通列車ということです。

それ以外では基本的に高速列車、特急を乗り回してください。
ただですから。

全部の旅程を書いてくれれば、追加の有無をお知らせできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 独、スイス、オーストリア、ベネルクスはタリス以外高速列車、特急も無料で乗れます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    タリスは避けます!

では、お言葉に甘えて。
    スイスに入る前にイタリアを周る予定です。イタリア3箇所の移動に関して料金追加有無アドバイスをお願いします!
    ①~③ともユーロスター予約が必要で、2200円×3の追加料金がかかると認識していますが正しいでしょうか?
    ちなみに、現地窓口で目的地を伝えれば何とかなるかな?と考えていたので事前予約はしていません。

①ミラノ→ヴェネチア
     ②ヴェネチア→フィレンツェ
     ③フィレンツェ→ミラノ
     ※③の後、ティラノ経由でサンモリッツへ・・・と前質問の内容へ続きます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1回1000円強?

前回も書いたように伊の高速列車は€10の追加ですが、最近倍になりましたか?

ローマは行かれないのでしょうか?

ミラノは最後の晩餐を見るのでなければ、泊だけでいいかも知れません。