12/10/07 11:41

Re: ご返答ありがとうございます

地図で確認してみると、距離は20kmちょっと、少し登りがあるだけで後は下りですから可能だと思います。
私もほぼ同じ距離のゴーキョからナムチェを、9時頃から6時頃までで歩いたことがあります。
但し、今回の場合は、ナヤプルからポカラへ戻る時間も考慮しておく必要があります。
まだ、路線バスもタクシーも利用できると思いますが。

テントを利用したいとか。
私がトレッキング中に、テントを利用しているグループを一度だけ見たことがあります。
(多分、エベレスト街道だったと思いますが)
キッチンボーイもいましたから、トレッキング会社の手配だと思います。
テントもトレッキング会社の物のようでした。
レンタルを探すのであれば、先に紹介した日本人女性が経営しているヒマラヤン・アクティヴィティーズか、やはり日本人女性が経営しているコスモ・トレックに問い合わせてみてください。

コスモ・トレック  大津二三子 
Address:P.O.Box2541,Kathmandu, Nepal
E-mail:fumi@mos.com.np or otsu@mos.com.np(日本語専用)
Tel:977-1-4416226 Fax:977-1-4415275
www.cosmo-nepal.com

いずれもカトマンズにある会社ですから、2、3日余分に料金が掛かると思いますが。

テント場については、先の回答に書いてある通り、ゴレパニルートは歩いたことがないので分かりません。
経験者の方の回答を参考にしてください。

1人でテントを張っていても、危険なことはないと思いますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント