NZ

行く期間がわかりませんが、半年以下なら英国は4~9月くらいがいいかと。気候から冬は憂鬱になるかも。
カナダも豪州、NZもヨーロッパの出店みたいなものですので、ヨーロッパ好きなら気に入るかと。カナダは5~10月くらいがいいですが、豪州南半分とNZは11~4月がいいです。最も豪州、NZは温暖なので、冬の6~9月でも問題ありません。
NZは英国そっくりで南島南部のダニーデンなどはスコットランドそっくりです。
治安もよく、人々も親切なので語学留学には最適かも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

英国には4月頃からを予定しています。英国の冬は厳しいみたいなので、冬になって我慢出来なければ温暖な他国に移るかしようと考えてます。私は寒いのも暑いのも苦手(弱い)ので、気候は気になります。今回ご回答者様の文面よりNZが気になってきました。夏が暑すぎたりしたら大変ですが、冬に暖かいと助かります。NZについても調べてみることにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NZはいいですよ

英国の夏は暑さ知らずで快適です。
    NZの夏もそっくりで、気候まで似ているのです。
    というより夏は英国と同じ、冬ははるかに温暖な地が気にいって英国人がここに移住したかと。
    年較差より1日のうちに四季があるという国です。

冬のNZ南島でヒッチハイクのため最長1時間も待ったことがありましたが、それほど寒くなかったほどです。
    世界で一番自然が美しい国です。治安も日本よりいいです。