ご連絡ありがとうございます(^o^)

初めまして。
現地に住んでいらっしゃるんですね。
詳細な情報ありがとうございます。

一人旅で初の場所なので、実は不安がいっぱいです。。
パリの位置感覚がないのは当然なのですが、ホテルの場所付近の治安や、
クラシックを聴きに行きたいのですが、夜の帰り道など大丈夫かわからなくて(>_<)

お手数でなければ、お時間あるときにでも現地の情報をお教えいただければとても助かります。
どうか宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 具体的に教えていただければ

ある程度予定を立てているのでしたら具体的な内容を教えて頂ければ、分かる限りの事はお教え出来ます!
    治安はもちろん場所にもよりますが、多いのはスリだと思います特に子供のスリが多いです。集団で何か話しかけられたり、何か分からない紙にサインしてくれなど言ってきても相手にしないでください。一人が話してる間に別の奴がバックから財布を盗んだりします。ブランド物のバッグなど、服装にしても着飾りすぎると、フランスでは目立ちます。
    何を言えばいいのか分からないので、知りたいことがあれば何でも言ってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^o^)

なるほど、、スリには気を付けたいと思います。
    ちなみに、私は背が低いのですが、スリに絡まれる確率は高いのでしょうか??

泊まるホテルの住所は下記になります。
    もしご存じの地区でしたら、周辺の治安などお教えいただければ幸いです。
    また、夜、たとえばクラシックを聴きに行った帰りなど、最寄りの地下鉄の駅から
    歩いて帰るには女性一人だと危険でしょうか?

36, rue de la Croix St Simon, 20. Ménilmontant
    Paris, 75020

最寄りの地下鉄駅は、ポルト・ドゥ・モントルイユ駅です。

宜しくお願いしますm(__)m