Re: 10月下旬から11月上旬にパリに行きます(^o^)

はじめまして。
フランスのパリ近くに住んでる者ですが、フランスは朝と夜の温度差がかなりあります。現在でしたら朝は5~8度くらいで日中は20度弱と天気予報では言ってます。今は秋物で十分過ごせますし日中歩き回るには少し暑いくらいです。ただ気温の変化が大きいので、11月前後の気温となればまだ何とも言えませんので、出発の一週間前位に言って頂ければもっと正確な情報をお教え出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご連絡ありがとうございます(^o^)

初めまして。
    現地に住んでいらっしゃるんですね。
    詳細な情報ありがとうございます。

一人旅で初の場所なので、実は不安がいっぱいです。。
    パリの位置感覚がないのは当然なのですが、ホテルの場所付近の治安や、
    クラシックを聴きに行きたいのですが、夜の帰り道など大丈夫かわからなくて(>_<)

お手数でなければ、お時間あるときにでも現地の情報をお教えいただければとても助かります。
    どうか宜しくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的に教えていただければ

ある程度予定を立てているのでしたら具体的な内容を教えて頂ければ、分かる限りの事はお教え出来ます!
    治安はもちろん場所にもよりますが、多いのはスリだと思います特に子供のスリが多いです。集団で何か話しかけられたり、何か分からない紙にサインしてくれなど言ってきても相手にしないでください。一人が話してる間に別の奴がバックから財布を盗んだりします。ブランド物のバッグなど、服装にしても着飾りすぎると、フランスでは目立ちます。
    何を言えばいいのか分からないので、知りたいことがあれば何でも言ってください!