Re: 南米周遊

何か中学か高校の修学旅行みたいですね。行程きつく出来る限り多くの場所、修学旅行から帰ってみると、覚えているのは乗り物と宿での枕の投げ合いくらい。

子供じゃないんだから、酒も飲む日もあり。それで二日酔いで動きたくない日も。それに、現地で知り合った魅力的な女性と翌日にデートしたいとかも、あるんですが。

歳をとって、旅行で思い出すのは、景色がよかったとか、自然の出来事である皆既日食やオーロラに感動などは、かすかに覚えているだけで、現地で現地の人と短時間でも会話があった場所は、昨日のようにはっきりと覚えています。

日本の裏側までの遠いところに30時間もかけていくのだから、短期間でいろんなところを効率よく、ってのも理解できますが、ほどほどにしないと、乗り物の記憶だけで終わってしまいます。
金曜日の夜であれば、友人たちと現地の若い男女の人がいく飲み屋で夜更かしもいいものですよ。そこにグループで来ているのとすぐに会話が弾みだします。常識ではぜったいに通じない言葉なのに、なぜか理解できるもんです。そのグループの一番気に入りの女のコとの翌朝デートだったて、場所・時間も絶対に間違いなしに理解できます。地球の歩き方に載っていない近くの必見スポット観光地だってつれていってくれる。日本人的視野でしか見れなかったものが、現地人的視野でみれるのは、おおきな収穫とおもうんですが。

そんな訳、どうしても個人的にはずせないスポットだけを数ヵ所だけで、あとは現地で探すのが一番。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 南米周遊

先月一人旅してきたのですが、確かにおっしゃるように現地の人とか他の旅行者との
    絡みが一番記憶に残るというのは良く理解できます。。。楽しかった思い出って
    大体そういうの関連ですし。あとトラブルでしょうか(笑)

実際自分もそうでしたし、できるならゆったりと
    まわりたいという気持ちです・・・

ただ就職してからかなり行くのが難しいということもあり、
    色々な所も見たいという感じで板挟みです。

アドバイス参考にもう一回絶対行きたいところ相談してみます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件