ありがとうございました。

 先週、無事に帰ってまいりました。
 まず、イタイプーダムですが、無事に見学できました。イグアスの空港にはほぼ定刻に到着、ATMを探したりバス停を探していたら15時くらいになりました。バス停もよくわかりませんでしたし、この時間からではバスを乗り継いではとても16時には間に合いそうにない、と。空港にはタクシーのカウンターがあったのでイタイプーダムまで、と言うとR$75でした。高いのでやめようと思いましたが、結局タクシーで行くことに。無事に16時からのPANORAMIC TOURに間に合いました。
 リオデジャネイロの空港ですが、結局どこにも行きませんでした。というのも成田からサンパウロ乗り継ぎでイグアスに行く際、サンパウロの空港で3時間半もあったにも関わらず、国内線チェックインに2時間もかかりぎりぎりだったのです。更にはリオ発サンルイス行の時間も早い時間に変更になってしまいました。それでもうリオでの乗り継ぎでどこかに、というのも諦めてしまっていました。実際はリオでは荷物はすぐに出てきましたし、TAMのチェックインもすぐに終わったのでビーチくらいは行けたのでは、と後悔しましたが。3時間ちょっとを空港内を見て回ったり食事したりで過ごしました。
 皆様からのご意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント