Q&A

パンタナールについて

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

今月ブラジルに行ったら、サンパウロからパンタナールに行こうと思っていますが、今の時期のパンタナールはお薦めできますでしょうか?
現地のツアーで行こうと思っていますがいくらくらい掛かるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パンタナールについて

国内大手のCVCで調べたら、1月26日発(もしくは2月2日発)の3泊4日ツアー(pousada das amoras利用)でシングル2018レアル(約860ドル/ツニブラ旅行社で両替した場合・約920ドル/銀行で両替した場合)だそうです。
     現在はぶらぶらサンが回答なされているように、雨季の上、真夏なのでとっても暑くて蚊も多くてお勧めできません。
     旅行なされるなら5月から9月の乾季がいいでしょう。平均気温も21度と過ごしやすいです。
     しかし、ファウナの観察には水嵩が減り始める3・4月が一番の時期です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンタナールいいなあ(羨ましいという声のみ情報なし)

こんにちは。

回答にはならないのですが、ジョン・グリシャムという人の小説の一つに
    (The Testamentという題名、邦訳も出ていると思う)
    パンタナールを船でずっとゆく描写が、長々とあって
    水量の多い時期の話題なども出ていました。これを読んで
    私も興味が出てきた、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パンタナールについて

私もパンタナールに興味があり2月末に旅に出るため調査しておりました。

私が問い合わせたところでは
    この時期雨季で水量が多いため鳥や動物の観察は難しく釣りもあまりお薦め出来ないとのことでした。
    料金に関しては
    空港からロッジまでの移動距離が長く車代が非常に高くつくため2泊3日で\136,800-とのことです。
    他のパッケージから察するところホテル,送迎,日本語ガイドが付くと思われますが私は今回このエリアを断念したので詳細を確認しておりません。あくまで参考として下さい。

他にもいろいろ魅力的なところがあると思いますのでパンタナールについては時期をズラした方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件