12/10/06 21:04

帰国報告です

9月下旬イスタンブールに3泊し一人で歩き回りました。初日12時空港着、14時ホテル着の後、トプカプ宮殿とハレム、ガラタ塔、ガラタ橋でサバサンド。2日目はヴァレンス水道橋、考古学博物館、ヒッポドローム、地下宮殿、モザイク博物館、小アヤオフィア、コンスタンチヌス城壁、ブルーモスク、アヤソフィア、コンスタンチヌスの円柱、最後にホテル近くのハマム。3日目はシルケジ駅のオリエント・レストラン、近距離列車でイェディクレ砦見物後、金角湾までテオドシウス城壁に沿って歩く。その途中カーリエ博物館、その後コンスタンティノープル総主教座、ファティーフジャミ、ゼイレクジャミ、シェフザーテジャミ、スレイマニエジャミ。最終日はリュステムパシャジャミ、ボスポラスクルーズ(90分コース)、エジプシャンバザールで買い物して予定終了。皆さんのアドヴァイスのお陰で、トラブル無くすみました。あらためて御礼申上げます。特に鬼まつさんは私にとっては”神”まつさんです。以上

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント