行ってみないと分からない・・・行ってみても分からないことも

GWにソレント泊で,カプリ島青の洞窟に行ってきました。
ソレントはいづれの日も快晴無風だったのですが,3日目にようやく洞窟に入れました。

1回目は海が荒れてて無理(ナポリ観光へ切り替え),2回目は快晴だけど潮位が高くて,でももしかしたら行けるかもみたいな曖昧さで待つこと数時間。結局ダメでした。(ポタジーノ観光へ)
3回目のカプリ島再訪で,ようやく◎。港から小舟をたくさん引っ張ったボートが出勤していく様子が見えたので,今日は大丈夫だ〜ってフェリーを降りたときからウキウキでした。

青の洞窟,想像以上にキレイでしたし,カプリ島の他の景色もとても素晴らしくてオススメです。

もし可能でしたら,朝早いフェリーに乗られて,洞窟がダメなら,ナポリに戻ってもいいし,カプリからフェリーがある街を訪れてみるようなプランにされてみてはいかがですか?
ソレント経由でポンペイに行ったりも有りだと思います。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 行ってみないと分からない・・・行ってみても分からないことも

あろは~さま

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
    カプリへ渡ってみましたが、青の洞窟はクローズしていました。

ソレント経由ポンペイと言う選択もあったのですね。
    思いつきませんでした。

結局ピザ食べにナポリへ戻りました。
    安くて早くて美味しかったので、それはそれで満足でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件