12/10/06 15:53

ご返答ありがとうございます

ご多忙の中ご返答ありがとうございます。
乾期とはいえ、降るときは降るみたいですね(>_<)
そればそれで楽しみます(^^)
服装はフリースとレインウェアは持って行くつもりです

日程は確かにキツいかもしれんですね。
他のサイトで同ルートを二泊三日でいかれた方がいたのでその方にも連絡
とってみます。

他の方も言われてる通りロッジメインみたいですね
僕が大のテント好きなもので^^;
ちなみにテン場とかは存在しますか。
また、テント泊は危険ですかね?

ご多忙の中、多数の質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/07 18:56

タトパニ?タダパニ?

地図にはTadapani・タダパニとあったので、今日、図書館で歩き方を見たら、ガルドルンの途中にあるのはタダパニで、ゴレパニより登るとタトパニがあるようです。

同じ地名、タトパニ、デオラリ、フェディがいくつもあるので、ご注意ください。

因みに、ゴレパニにはキャンプ場があるようですね。

1泊目はティルケドゥンガ辺りだと思いますが、地図にはやはりキャンプ場のマークがありました。
    6年前に買った地図ですが、間違いないと思います。

では、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/07 11:41

Re: ご返答ありがとうございます

地図で確認してみると、距離は20kmちょっと、少し登りがあるだけで後は下りですから可能だと思います。
    私もほぼ同じ距離のゴーキョからナムチェを、9時頃から6時頃までで歩いたことがあります。
    但し、今回の場合は、ナヤプルからポカラへ戻る時間も考慮しておく必要があります。
    まだ、路線バスもタクシーも利用できると思いますが。

テントを利用したいとか。
    私がトレッキング中に、テントを利用しているグループを一度だけ見たことがあります。
    (多分、エベレスト街道だったと思いますが)
    キッチンボーイもいましたから、トレッキング会社の手配だと思います。
    テントもトレッキング会社の物のようでした。
    レンタルを探すのであれば、先に紹介した日本人女性が経営しているヒマラヤン・アクティヴィティーズか、やはり日本人女性が経営しているコスモ・トレックに問い合わせてみてください。

コスモ・トレック  大津二三子 
    Address:P.O.Box2541,Kathmandu, Nepal
    E-mail:fumi@mos.com.np or otsu@mos.com.np(日本語専用)
    Tel:977-1-4416226 Fax:977-1-4415275
    www.cosmo-nepal.com

いずれもカトマンズにある会社ですから、2、3日余分に料金が掛かると思いますが。

テント場については、先の回答に書いてある通り、ゴレパニルートは歩いたことがないので分かりません。
    経験者の方の回答を参考にしてください。

1人でテントを張っていても、危険なことはないと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件