12/10/06 09:09

タイから先も航空券は買わないと乗れないのですが・・・

多分、BKKまでの航空券を握りしめて、あとは現地で買い足すという
ことでしょうが・・・・。太古の昔ならいざ知らず、今は・・。
ああ、一応、アメリカ大陸までは陸続きなので、時間と危険を覚悟
すれば、できないことはないでしょうが。

空路を個別で買うのはかなり高く付きますよ。

まだ、LCCで世界一周でもすれば、本が書けるかも知れないが、多分売れないでしょう。
しかも、意外に高く付くのと、経由地が限られる。

そもそも海外発券って、ネット予約購入が主流になってからは、現地でないと
買えないということはほとんどなく、しかもLCCも直前の放出という例外は
ありますが、基本は安い物は早くに売れるので、現地で買う意味はないでしょう。
むしろ、数日先まで安いフライトがないがために、無駄な滞在を強いられるほうが
問題なのでしょう。

期間、旅のスタイルにも依るのですが、ほとんど場合RWTを買ったほうが安いというか
意外に強い(予約が取りやすい、変更にも対応できる)航空券なので、大抵の場合は、
このほうが安くなると思います。今は航空運賃自体は安くても、一フライト毎に
サーチャージが掛かるので、経由便ほど高くなります。運賃の1.5倍は仕方ないのでは?

上記都市、国を一部陸路を含めたり、LCCを使ったりして、半分近くまで落とすことは
可能かも知れませんが、実際細かく調べないと(調べても、LCCはその時点でフライトが
ある保証もないし)わかりません。自分でやるか、有料で何処かに丸投げするしか
ないでしょうね。いかんせん、期間からして何もわからないので、誰も答えることは
できないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント