退会ユーザ @*******
12/10/05 23:08

チョット濁りの在る白ワイン へ~そんなのがあるんですね

伊豆さん 答えになってますよ。
旅の発見とウンチクコーナーなので♪(*’-^)-☆

どぶろくで思い出されましたか・・・
濁りのある白ワインって、美味しそうですね。

オクトーバーフェスト2レンチャンって、ビール好きなんですね~。
今度行く(かどうか分かりませんが、フランクフルト乗り継ぎなら・・・)のが、
真冬なんで、ビールよりワインかなと思いまして・・・
グリューワインは苦手で、、、。
そしたらベーゼンヴィルトシャフトなるものを見つけてしまいました。

親爺の溜まり場ぽくもあるなぁ。
料理もあたりはずれがありそうですね。
なんせSauerkrautが苦手なもので。

伊豆さんみたいにドイツ語ができないと、無理ですね。
Entschuldigung これしょっちゅう言われるので、聞き取れるのですが、
未だちゃんと言えたためしがありません。4ちゃんねるでもネタになってましたね。

>直訳すると『箒入れ(お掃除道具入れ)集合体』
なんのこっちゃ??なんですが、もしこの目印をみつけたら、店の前を往ったり来たりしてみます。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フランクフルトなら

    いざや?さん、こんばんは。

    フランクフルトの『乗り換え程度の時間』で何か呑むなら
    『アプフェルヴァイン(りんご酒)』がいいのでは?
    ザクセンハウゼンあたりの『名物(地物)』ですよ。
    あまり、季節に関係なく呑めるみたいですし・・・・私呑んだ事無いので味は不明。

    ホットワインは『好き・嫌い』がありますね。
    私は少量で呑むなら『アリ』ですが、一時にあのカップは無理。
    元々『チビチビ呑む』のが好きなので。
    ビールは日本では飲みません。オクトーバーフェストで呑んで以来
    『日本の冷えすぎのビールはマイルドな泡が死ぬ』ので・・・。
    ワイン系列も基本『白』がすきなのですが、むうにゃんさんにぶら下がった
    『アイスワイン』を飲んで以来、日本のソコソコ高級で有名なデパートの
    輸入ワインコーナーで置いてあるような『高いだけ』の商品は呑めなくなりました。
    あれは、思い返すも『逸品モノ』の様です。

    >Entschuldigung
    これは二回『ん(N)』が出てきますが、全て開口で発音しています。(私は)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/07 21:26

    schnappsとは?

    伊豆さん こんばんは。

    >フランクフルトの『乗り換え程度の時間』で何か呑むなら
    『アプフェルヴァイン(りんご酒)』がいいのでは?

    飲みましたフランクフルトで。りんご酒もいいですね!

    乗り換え程度になるか、乗り換えないか、3泊ほどするか思案中ですが、
    さて、どこに行こうか?ってところなんです。
    ざっくり考えたのですが、
    メスペルブルン城・・・ 冬季は休みらしいけど外観は見られるのかな?
    ワイマールの綺麗な図書館・・・一般公開してるのか分からない。
    黒い森のど真ん中あたりにある温泉付きホテル  そんなんあるんですか?
    エアフルトのクレーマー橋
    ヴッパダールで舞踊団を見る 公演日程不明

    今のところすべて脳内でして…他にお勧めありますか?

    >ホットワインは『好き・嫌い』がありますね。
    クリスマスマーケットに10数箇所行った時、あのカップ欲しさに、グリューワインを飲みすぎまして
    それ以来苦手です。

    >『日本の冷えすぎのビールはマイルドな泡が死ぬ』ので・・・。
    そうなんですねぇ。私はヴェルテンブルク(だったかな)で飲んだビールがぬるすぎて、、、
    ところで、シュナップスって飲んだことありますか?
    あれって女性は飲まないのかな?オクトーバーフェストにはありましたか?

    アイスワインすごい逸品をお買い上げになったんですね。
    わたしもワインを買ったりするのですが、日本まで持ち帰ったことがありません。
    重たいし飲んでしまえと帰国までに、いつのまにかなくなってます。
    銘柄覚えてらっしゃいますか?
    でもむうにゃんさんによると高価らしいですね。グラスで1杯ぐらいしか無理かなぁ。

    >>Entschuldigung
    これは二回『ん(N)』が出てきますが、全て開口で発音しています
    えんとしゅ・・ここまでであとグダグダにかみかみになってしまうので…無理です…




  • Federweißer フェーダーヴァイサー

    ‘どぶろく’のようなワインとは、Federweißerフェーダーヴァイサーのことだと思われます。


    発酵途中のワイン。
    酵母活性で発泡性あり。
    飲めるのはぶどう収穫期の秋限定。
    ワインと比較しアルコール度数が低いので飲みやすいゆえに飲みすぎに注意。

    • いいね! 0
    • コメント 0件