退会ユーザ @*******
12/10/05 19:49

バラナシから

インド内の移動は鉄道をお考えですか、空路は短時間名で移動できるし国内線は安いのでご検討されたら如何でしょうか。

バラナシからカジュラホに行くにはデリーまで戻る必要はありません。
鉄道だけならマホバを経由すればよいのですが迂回することになります。
バラナシからサトナまで直通の鉄道、駅からカジュラホまでバスかタクシーを利用するほうが
よいのでは、バラナシからは毎日運行の鉄道があります。

カジュラホからエローラですがサトナからムンバイ方面の列車に乗りマンマドで乗り換え
アウランガバードで下車すれば楽です。

どちらの航空会社をご利用されるのかわかりませんが、帰路はムンバイ発を利用すれば
料金は同じなのでデリーまで戻る必要がありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バラナシから

バラナシからカジュラホー駅に着く夜行列車は迂回するんですね。

移動に自信がないので出来るだけ一つの乗り物で移動を考え、直通が良いかと思ってました。

カジュラホーからムンバイ方面の列車は思いつきませんでしたが、乗り換えは私にはハードルが高そうです・・

ムンバイから帰路につければ便利だと思うのですが、fixチケットなのでデリーに戻らないといけないんです。

やはり計画は前もって立てるべきですね・・(泣)

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/05 20:53

カジュラホーとアウランガーバードでの滞在期間・・・滞在時間

滞在期間というよりも滞在時間はよほど興味があるなら別ですが
    それぞれ2時間もあれば主だったものが観れます。

バラナシを23:20の11062列車を利用すればサトナには朝到着(たぶん遅れるでしょう)
    カジュラホの遺跡を午前中かければよいかも、サトナを18時半の11094列車に乗れば
    マンマドには翌日の朝9時ごろに到着(こちらも遅れるでしょう)、乗り換えてオウランガバードに。

エローラの観光バスはほとんどが朝出発なのでエローラだけならオートリクシャかタクシーで
    行けば1時間もかからず現地に行けます。(往復1000円もかかりません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カジュラホーとアウランガーバードでの滞在期間・・・滞在時間

サトナからカジュラホーまでバスで4時間半ほどかかるようなので

カジュラホーで一泊という感じになるのでしょうか?

バラナシからカジュラホーへの空路もあるのですね!

こちらも検討してみます。

ありがとうございます。