私は現場主義

私も昔、すご~く美味しいハムを食べたことがあります。
防腐剤などを一切使ってなかったからか、
普段、口にしているハムとは、まったく違う食べ物でした。

外国に行くと、チーズやハムに、パンを買って、
部屋でビールを飲みながら夕食にするんですが、
少量しか買わないので、
パック詰めされたものではなく、量り売りのものを選びます。

カナダでは、量り売りの店員さんが、ハムを前に悩む私に、
「試食してから決める?」と声をかけてくれたことがあります。

スイスでは、チーズを買うのに英語が通じず、
どういう味なのかさっぱりわからず、見た目で判断して買いました。

帰国してガイドブックを見たら、
2ページにわたってチーズが写真付きで説明されてあって、
これを見せればよかった~と、残念に思いました。

私も現場主義なので、
出発前に必要なのは、基本的に地図と時刻表ですね。

ガイドブックは、読んでいるようで読んでない。
付箋を貼っておいても、肝心なときに見つけられない。
旅行日数の短い場合は、効率良く回りたいのに、
実は、予定をびっちり立てるのは苦手。

旅先で、今日はどこに行くか、と言えば、
あらかじめ頭に地図を入れて、
南の方へとか、あっちの方へ、といった感じで回ってます。

つくづく自分はテキトーだと思うし、
ちゃんとしている人が羨ましいです。


ところで、プロフィールのことですが、
制限字数があるはずなのに、なぜか入力できました。
すでに3回ほど書き直したのです。

ミロ子さんも、更新しましたね。

>あっ、リゾートが似合わないチームもありましたね・・・・

ひとり、欠員が出るかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/13 09:14

    Re: 私は現場主義

    こんにちは。

    >外国に行くと、チーズやハムに、パンを買って、
    >部屋でビールを飲みながら夕食にするんですが、

    これもいいですよね。

    そういえば今さら思い出したのですが、
    今回、細かく調べるのを途中であえてやめたようなところもあったのでした。
    観光地情報については特に。
    インターネット時代の昨今、調べればいくらでも調べられるんですが(と言っても程度問題ですが、現地に行かないとというのもあるので)、それじゃあ面白みが減るかなと思って。

    おおまかに調べて、あとは現場で、と思いました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件