12/10/05 15:10

Re: ペルー、ボリビア旅行について

今年2月9日と10日とウユニ塩湖で過ごしました。

今年は雨が多く魚の島も水深3mあり行けませんでした。

一日目は午後から晴れて鏡状態の塩湖が見れましたが翌日は曇りと雨でした。

雨季なので雨が降るのは当然なのですが近年は特にたっぷり降ります。

amaszonas航空で往復してウユニの町からツア-に参加されるといいですよ。

高山病の事もありますのであまり無理な旅程を組むとしんどいです。

便が遅れることもあるので私はラパスで一日予備日を作りました。

ペル-のマチュピチュへの列車も今年は2月中旬以降豪雨でアウトになっていたので最新情報にはよくよく気を付けて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/31 14:45

Re: Re: ペルー、ボリビア旅行について

nontaさん、返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ラパス⇔ウユニはamaszonasで移動したいと思います。
    雨季だと天候に左右されますね。
    早めに予定をこなし、最終日に1日予備日をつくりました。

1つ質問があるのですが、日本で塩のホテルを予約していき、ウユニのツアー会社に宿の予約はしてあるので、
    それ以外の移動等のみツアーを組んでもらう事は可能ななでしょうか?
    始めは現地でホテルの希望を伝え、ツアーに入れて貰おうと思っているのですが、
    雨季の人気が高く、予約が埋まり始めているという記事を読み、日本で予約して行こうと思っています。

ホテル予約をもっていてもツアーを組んでもらえのかご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件