こんにちは♪

こんにちは!先日帰国しました。
治安は、前回行ったとき(テロ前)よりしっかりしてたと思います。
デパートでも、どの入口にも警備員がいて、荷物チェックがあり、駐車場でも、車の中や車の底等のチェックをしています。観光客も多く、
いたって、夏に行った時とさほど賑やかさは変わらなかったですね。
ただ、あくまでも、テロについての事なんで、一概に安全とは誰も
言い切れないと思います。テロ後、現地では観光業に携わる仕事が激減してると聞きました。そのせいで、手段を選ばないような悪さをする人もいるかもしれません。体験してないのであくまでも推測です。私は信頼している現地の人と常に行動してたので、ローカルを満喫しました。お陰で、観光地や観光客の集まる所はなるべく避ける事もできました。
のんびりが希望であれば穴場スポットや地元のローカルワルンなんかで、もろありのままのバリを楽しむのもいいかもしれませんね!!フルーツがとてもおいしかったですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/14 17:39

    ありがとうございます!!

    sakurasaiteさん。
    メッセージをありがとうございます。

    チェックが厳しくなっていると聞いて安心しました。

    ローカルな場所に行って来たと聞いて、
    やはりバリ島はのんびりすごすのが一番だなぁ。と改めて行きたくなりました!!

    食べ物もすごく楽しみです。
    何か、お勧めなお店がありましたら教えてください☆☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お勧めのお店♪

    ローカルが食堂代わりに通ってくるような、ワルン
    で毎日食事してたんですけど、ごめんなさい!いつも
    連れてってもらうばっかりで、お店の名前とかわからないんです。
    また、友人に聞いておきますね!場所はクタです。町外れですが、
    ココナッツミルク嫌いな私がおかわりしたくなるような、スープ
    から、麺類やマンゴージュースなど、どれをとっても美味しかった
    ですよ!また、お持ち帰りのお弁当屋さんがあちこちにあって、
    チマキ状態の紙に包まれたご飯と自分で選ぶおかずがこれまた美味しい
    んです!お店によって、おかずは違うんですけど、あまり、失敗はない
    ですね~。屋台で買ったフルーツは食べるのに度胸がいったけど、
    お腹の強い私は大丈夫でした^^あまりお勧めできないですけど、
    パイナップルやマンゴーなど、ダイナミックにカットされたそれらは、
    ジューシーでさすが南国!って感じですよ。のんびりの時間の中で、
    思い存分美味しい食にありついてくださいね!また、お店の名前
    わかったら、書き込みします^^