回答下さり、どうも有り難うございました

台湾鉄道のコンビニ発券は日本のパスポート番号を入力してもダメなんですね…。
どこかのページに[パスポート番号を入力したら、受け付けて貰えなかった…]と書いてあったので…。
コンビニではなく、台鉄の台北駅の自動券売機でも同じなんでしょうね…。
台鉄の予約日は乗車日が土日の場合だけは2週間前の直前の金曜日なのですね、分かりました。
それでは今月19日(金)朝7時に予約頑張ってみます!
さっき、試しに10月21日(日)の予約だけをやってみたら、やっぱり台北駅⇒瑞芳駅は希望してる自強号や莒光号は
満席なのか、行きも帰りも予約出来ない列車がありました。
みんな行きたい時間帯や帰りたい時間帯は一緒なのですね…。
まぁ〜、お昼過ぎてからだったんで、ダメだったのかもしれないですが、19日(金)は7時にネット予約してみてどういう結果が出るか分かりませんが、やってみます。
區間車でずっと立ちっぱなしは辛いので…。
どうも有り難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント