Re: バンコク・アユタヤ・ピーマイ・ロッブリーの行程 1、旅程例 バンコク空港、午後1時着 北バスターミナル午後2時半、アユタヤ着午後4時 観光を2時間で済ませれば、 バンコクに深夜に帰るのは不可能ではありませんが、一般的には無理でしょう。 行けると強弁する輩が、約1名、ハンドルネームは多数ですが、この掲示板におりますので、ご注意を。 2、やはり無理ですね。一般的には。 3、列車は旅情があるし、夜行もあります。但し4~8時間遅れは日常茶飯事です。 タイを日本並みに旅程を詰めて回るのは無理があります。 どこかで旅が破たんします。 いつ行くかにもよりますが、40度近い気温の時に、 8時間、外で行動できると思いますか?
なるほど〜では。。。 早速のご回答ありがとうございます!! では、Q1に関しては午前着の便でバンコクに着くのであれば可能そうですね。 (輩さんには注意します笑) Q2は、ちょっと無理そうですか。。。でもQ3の夜行はあるのですね。 夜行なので遅れる分には全然大丈夫です!ベトナムでも3時間遅れましたし笑 今回の旅は観光はこれだけで、遺跡のあとはホアヒンでまったりしようと 思っているので、夜行に乗れさえすればOKです。 ロッブリーでのひまわりのタイミングで11月末以降を予定してます。 もし、電車の時刻表のサイトなど、ご存知でしたら教えて頂けますか? 探してるのですが、分かりやすいのがなかなか見つからなくて。。。 度々スミマセンが、お手隙の際で結構ですので宜しくお願い致します。
タイ 国鉄 時刻表でググると、 いくつか出てきますよ。 日本人マニアのものも含め。 ただ、肝心の本家タイ国鉄の英語版時刻表、 北本線の時刻表のみ、なぜか消失。 先月、プラチャップキリカーンから ナコーンパノムへの普通列車が2時間遅れで 到着と言うことでうろうろしていたら、 その前の急行が6時間遅れて到着し、 それに乗ることができました。 外人物価のホアヒンより プラチャップキリカーンの方が田舎で素朴です。 タイの列車は遅れが少ない、 2時間以下が多い、普通列車に限ります。 特急ほど遅れます。 ロッブリは見るものが多く、半日はかかる。 ピマーイはコラート市内からの バスターミナルが不便な場所にあるので、 片道2時間以上かかる。