URL

プリンセスびあ さん、

気に入っていただけて嬉しいです。
あのクリスマスランチ(Pranzo di Natale)は、
食べること飲むことがお好きな方にはお値打ち物だと思います。


お店のURLはこちら。
http://www.ristorantelacuria.it/cosa-offriamo
ですが、今アクセスしてみたら、混みあっていてつながりませんの表示。なんだか変。
こちらとか
http://www.rediarezzo.it/arezzo-ristorante-la-curia-pranzo-di-natale-e-cenone-di-san-silvestro/
こちらからでも
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g194673-d1604725-Reviews-Ristorante_La_Curia-Arezzo_Province_of_Arezzo_Tuscany.html
連絡は取れるかと思います。


お宿はこちらです。
Residence Le Corniole
Viale Michelangelo 142
http://www.booking.com/hotel/it/residence-le-corniole.ja.html?aid=311100;label=hotel-85832-it-vFsT1CVrSAyN1HNWuA9iMQS971173757;ws=&gclid=CLf2uZDs6LICFUNNpgodZjwA5A

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:アレッツォ

    ぐら姐さま、ご回答ありがとうございます。

    >なんだか変。
    本当ですね。何だかヘン。
    私の初ヨーロッパはドイツ。イタリアは比べてはならないと思いながら、
    それだけでもう不安です(笑)。

    えーと、お手数ですがまた質問です。

    ご紹介頂いた宿もお食事所も、とっても惹かれました。
    元々こじんまりした街好きだし、ローマを割愛して、24、25日と泊まってもいいかな、
    と検討中です。

    連泊しても、ご紹介頂いたお食事所以外にも、食事のできるところなどあるでしょうか。

    記事では、食材や飲みものを買い込んで、とのことでしたが、そもそもこの日程、「買い物」
    のできるところもあるのでしょうか。

    あまり旅行先で自炊やお部屋での食事の習慣はありませんが、この際考えてみないと、
    とも思っています。とにかくクリスマス、イヴ、そそて26日と、何とかできる範囲で
    快適に過ごさないと(笑)

    お分かりになる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    連泊!

    プリンセスびあ様、

    >元々こじんまりした街好きだし、ローマを割愛して、24、25日と泊まってもいいかな、
    と検討中です。


    パチパチパチ・・・
    私も小ぢんまりしたまちや田舎が大好きなんです。
    イタリアは特に。


    >連泊しても、ご紹介頂いたお食事所以外にも、食事のできるところなどあるでしょうか。


    ありました。
    ビッレリア(ビールバーとでも訳したらいいのでしょうか、パブのようなものと言えばいいでしょうか)も開いてそそられました。
    3泊したのに、モンテルキ&サンセポルクロ、コルトーナに日帰りで遊びに行き、食事もそちらで楽しんだので
    (26日のサンセポルクロも、27日のコルトーナも、ちゃんと開いていたのですよ!美味しい店が)
    アレッツォではクリスマスランチしかいただきませんでしたが、入ってみたいなという感じの店が開いていました。
    ただし、25日の夜は、開いているのはバールのような店が少しだけだったと思います。
    クリスマスランチを完食すると、夜は軽くていいので部屋ご飯が一番かと思います。


    >記事では、食材や飲みものを買い込んで、とのことでしたが、そもそもこの日程、「買い物」
    のできるところもあるのでしょうか。


    24日昼ぐらいまでにアレッツォに着けば、アレッツォでの買い物もできるでしょう。
    午後1時を過ぎたら、どうか分かりません。


    私たちの移動は25日だったので、買出しはローマでして行きました。
    宿がテルミニの近くだったので、24日のうちにテルミニそばのスーパーで買い物をしました。
    水は、宿の冷蔵庫にありましたし、水道水でも沸かせば問題ないので、最悪湯冷ましを飲めば大丈夫。
    朝食用のフルーツジュースや、パン、野菜と生ハム類、そして一番?大事なワイン。
    その程度を買って行きました。
    あ、それからコーヒー豆(挽き)やインスタントのカップスープ、
    最低限必要な調味料(塩、胡椒、オリーブオイル少々…サラダ用、弁当や機内食に付いている醤油)
    その程度と、食器洗い洗剤を少々日本から持参しました。


    テーブルクロスや布巾は付いていても、洗剤やスポンジがないことはけっこうあるので。
    あの宿にはスポンジは付いていたような気がします。
    洗剤はどうだったか記憶にありません。
    (メールで訊いてみてもいいかもしれませんね)
    あ、宿にフルーツジュースは置いてありましたっけ。


    こんなところでよろしいでしょうか。
    また何かありましたら、いつでもどうぞ。