STAGGEREDよかったですか

詳細な感想ありがとうございます。

実は私も先日NHを利用し、往路NRT-CDG、復路FRA-NRTに搭乗しました。ドゥブロヴニクにも行ってきました。運よくファーストクラスに乗ることができ、快適に過ごせたのですが、来年はNHのファーストクラスを2席確保することは難しそうなのでビジネスクラスで考えていました。

NHのSTAGGEREDはよく眠れるとのことで参考になります。ただおっしゃる通りHND-FRAは基本的に2席は困難そうで…話がしにくいのは多少目を瞑ります。私はたいてい食後は眠ってしまいますし、妻は映画を見ていることが多いので、必要時に立ち上がって相手の席まで行けば済むもので。NH209ですとやはり2席は取りにくいのと、CPHに着くのがちょっと遅めになりそうなのが気になっています。

NH203については、どうも787の機材トラブルが心配で…先日もSEAでトラブルがあったばかりのようですので。まだ安定運航ではないのかな、と心配しています(来年には解決していればいいのですが)。

FRAは確かに広かったですね。幸いにしてFRA-CPHは便数が豊富なので、場合によっては少し遅らせることも考えてみます。

フルフラットということになると、ビジネスクラスではNHかLXの2択になりそうです。LHのファーストが取れれば嬉しいのですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予想以上に良かったです

    STAGGEREDは良いと言う話は聞いていたのですが、予想以上でした。往路はNH203から3時間程度の乗り継ぎでミラノ(リナーテ)に乗り継ぎました。FRAでシャワーを浴び、ミラノへも朝早くに着きましたが、ホテルにアーリーチェックインが出来たこともあり本当に楽で、着いた日も一日元気で、歩きまわっても違和感はありませんでした。日本からヨーロッパへ行くのにこれほど楽なのは初めてでした。787は初期トラブルのような事もほとんど落ち着いてきているように思います。機内湿度も他の機材に比べて高いようで乾燥もひどくなかったですし、機内気圧も他より高い(=地上に近い)せいか体が楽でした。予約さえ取れれば大変にお勧めです。私はLXのCのシートは知らないのですが、想像以上にライフラットとフルフラットの違いがあるものなのだと再認識しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件