韓国ではトイレ紙を便器に流せないのでは

韓国ではホテルなど限られた設備のある所を除いて、トイレ紙を便器に流せないのでは?なんでも下水道が細くてすぐに詰まるから流さないようにしているとか、そのため、横に使ったトイレ紙入れがあるようです(Youtubeで)。最近は改善されているのでしょうか?
また郊外では便器だけしかないような印象なのでトイレ紙は自分で用意しておかないとダメな気がしますが、どうなんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 韓国ではトイレ紙を便器に流せないのでは

トイレ紙を便器に流せないのは国を問わず良くある事ですよ。
    横に使ったトイレ紙入れがあるのもよくありますね。

紙なんてなくても水が出ればいいんですよ。
    具体的には、水はバケツで汲むタイプとシャワー的なもので吹っかけるタイプがありますね。
    流しながら手を使います。
    その後、使った手をさらに流す。
    それが慣れです。

慣れれば、トイレットペーパーっていう存在が無駄に思えてきたりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

水だけで大を済ます方法

トイレ紙が無い所は水もあるかどうか分からない所が多いと思ってました。
    で、もし、便所に水(流水)だけがあると仮定すると、大で紙を使わずに水をすくって肛門にかけて、時には手で擦って洗うわけでしょうかね。
     まぁ、私は紙を持っていない時は靴下か下着で代用すると思いますけどネ。