アドバイスいただいた皆様、無事に帰国しました。(お礼)

アドバイスを沢山ありがとうございました。バンコクではメータータクシーには乗らず、もっぱらスカイトレインを利用しました。空港からはリムジンタクシーと呼ばれるAOTという会社の高級タクシーを利用しました。どなたかの参考になればと書きますが、空港の荷物のターンテーブルのそばにAOTのカウンターがあるので、そこに申し込みます。空港からスクンヴィットのホテルまでは、1100バーツ(約2750円)でした。後ろの人は少し遠くて、1200バーツ。キロ数とガソリン代等の関係で料金が決まるようです。そこで、往復予約したいと申し出たところ、詳細を書くように契約書のよう紙を出され、帰国便の飛行機便名、ピックアップのホテル、時間等細かく書きいれるようになっていました。それをカウンターのお姉さんがPCに打ち込んで、クレジトカードで2200バーツ往復分支払い。ハイヤー的な革張りのカムリで快適に往復できました。ドライバーさんも日本と変わらず、車も綺麗で快適。ホテルまで片道30~40分ほど。ノーストレス!!驚いたのは、予約した時間前にホテルに迎えにきちんと来てくれたこと。ホテルの人がAOTは今までミスを見たことがないって言ってました。
安心快適でした。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たまにしか見ないので^_^

久々にマイペ開けてみました 楽しまれたようで良かったですね
    返信頂いたようですが たまにしか旅スケ見ないので すみません

バンコクは楽しめましたか^_^

なんか行きたくなったので 近いうちに行くと思います(笑)

返信遅くなり すみませんでしたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

はい、お陰さまで期待してなかった分?予想以上に楽しめました。警戒していたお陰のせいか?嫌な思いをすることもなく、安全に楽しんできました。今まで色々な国・都市に滞在しましたが、バンコクは住めるんじゃないか?と思ってます。チェンマイは水が合わないので住めませんが、バンコクの水は日本のようでした。ただ、微笑みの国タイだと思ってたら、お支払い後にはニコリともしない飲食店の店員さん達を見ることが多々あり、日本の方が微笑みの国だと実感してきました。何でも行ってみないと、体験してみないとわかりませんね。私も今度はタイの海の方とバンコクに行きたいと思っております。また、質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。