Re: 全て機内持ち込み

こんばんは。
ご回答をいただきありがとうございました。

そうですね、私一人で海外に行ったことがあるのですが、そのときは機内持ち込み荷物だけにできましたが、さすがに家内が一緒だと服などがありますので、無理かなと思います。たぶんスーツケース1個にはなると思いますが・・・
機内持ち込み荷物に当座の生活に必要なものは入れておこうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 奥さんの性格にも依るでしょう

東南アジアなら3キロ台の持ち込み手荷物だけで帰国したことがありますが、
    出張でもなく、渡航先で物やみやげをなるべく買わない主義なのかどうか。特に女性は銀婚旅行で味気なさ過ぎる変化に乏しい衣類を好まない人もいらっしゃるでしょう。
    街で見かけたマカロン、(軟質の)チーズ、バター、チョコレート、ワイン、ジェル状の化粧品などの機内持ち込みは飛行安全上の規制が掛かる訳ですし、同じく目に留まった靴程度の大きさの物にも心を閉じながらの旅は私には苦しい。
    あとは、もあいさんの上記の案や持ち込み手荷物だけで済みそうか夫婦でご相談を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 奥さんの性格にも依るでしょう

こんばんは。
    ご回答をいただきありがとうございました。

家内も私もそんな高価な服を持っているでもなく、カジュアルオンリーですが、さすがに着たきり雀というわけにもいかないし・・・
    また天気予報を調べるとパリとローマで気温が5度くらい違うようなので、重ね着をしないといけないかとも思い、色々準備万端にと考えると荷物が増えていく(笑)感じです。
    まあ、一番の理由は機内持ち込み用の小さなカバンを持っていないということですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/05 09:00

たったの5日で当座の生活

もなにもないと思うのですが・・・。
    本当に要ります?
    そんな荷物。

毎日昼間は超高級レストランで食べ歩き、夜は観劇ならいざ知らず。

二人で機内持ち込み可能二個で十分だと思うのですが・・・。

それに、どんなに注意しても、他人がすること。どこかで迷子になることは
    かなりの確率で発生します。芸能人なみの衣装を持って行き、それが迷子に
    なったら悲劇ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件