Re: ありがとうございます

海外でパソコンを買わない方がいい理由

・まずキーボード配列が日本と違います。キーボード上にひらがな表記がないだけではなく、記号についても微妙に日本で売られている製品と違います。これを使うメリットはないと思います。

・当たり前ですが売られているパソコンは基本的に英語表記です。Macなら設定を切り替えるだけで日本語も支障なく使えますが、Windowsとなると(不可能ではありませんが)日本語を使える環境をセットアップするのは初心者では無理でしょう。

・変圧器は必要ありませんが、電源プラグは国によって異なります。(イギリスのはでかいです)日本に持ち帰って使う際には変換プラグが必要になります。

これらのいずれかの理由で「現地で買ったパソコンは日本で使えない」と言われたのではないかと推測します。いずれにせよ使いたいのであれば日本国内で買うべきでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

そういった条件で「使えない」とお店のかたはおっしゃったのかもですね。現地で買っては?との意見を数件頂きましたので、本当のところはどうなのだろうと気になっていました。私がかなりの初心者と判断したお店の方が、色々踏まえて言ったのかもしれません。パソコンの基本すら知らない私にセットアップは無理ですので…。疑問が解けました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件