退会ユーザ @*******
12/10/04 18:40

Re: 女一人で世界一周旅行☆

世界一周良いですね。 私も世界一周ではないですが、年中いろいろな国に出張で行ってまして、現在も出張中でタイにいます。
1番目 荷物を最小限にして、現地調達を考えるのが一番だと思います。
 主要な国であれば、日本の物も手に入りやすいです。
 アジアであれば、タイ、中国、シンガポール、マレーシア、インドネシアなど
 欧米でも同じように主要都市にJUSCOや紀伊国屋、日本のデパートなど...
2番目 通信手段として、海外版のスマートフォン1台 シムフリーの物。
通信手段を確保しておくと、その場所を調べる際に便利です。 また、パソコンを持ち歩くと
 結構邪魔になるのではないかと思います。 3つ星以上のホテルであれば、パソコンがホテルに
 客用に用意してあったり、ビジネスセンターなどもあります。 ホテルの外に行けば、インターネットカフェ
 などもありますのでそれを利用するのがよいかと思います。
 こだわっているわけではありませんが、SAMSUNG社製のGALAXY S3やnote などは画面が多い気いですし、
 グローバル携帯ですので、何かあった際修理などもその国その国でできるという利点があります。
 私は、iPhone4sとGalaxy S3の海外版を使ってます。
3番目 カバンと靴 なですが、私がお勧めするものがあります。 
 私のブログにもありますので、見てみてください。   http://blog.livedoor.jp/kaigaimobile/archives/15274174.html
4番目 麦茶のパックや粉状の緑茶のパック
 ペットボトルのミネラルウォーターやドリンキングウォーターってどこの国でも手に入りますよね。
 海外が長くなるとなんだか、緑茶が飲みたくなったり、暑い国で冷たく冷やした麦茶を飲むとなんだか 
 日本を思い出せるんですね。
 食べ物のついでとして、ふりかけや、お茶漬けのパックなども少量カバンに入れておくとよいかと思います。
5番目 お金に関してですが、CITI BANKなどに口座を作り、旅行中 現金をあまり持ち歩かない方がよいと思い
 ます。主要都市であれば、ATMにてお金を引出が可能です。
 海外対応の銀行キャッシュカードとして、りそなも良いと聞いてます。
 あと、CashPassportというプリペイド・デビット型のVISAカードを発行する会社もあります。 手数料が高い ですが、バックアップとして持っていくのも良いかもしれませんね。
 何かあった時用のお金として、USドルを1000ドルぐらい鞄の中(別に鞄の裏地に張り付けておくとか)に入れて おけばと思います。USドルはどの国でも共通通貨として使えます。
6番目 予防接種などができるのであれば調べてされた方がいいと思います。
7番目 ストールなどを一枚持っていると、寺院などで肌を隠したりできるので、便利ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント