大韓航空のサイトです 良く考えてみたら、KEという表記を いきなり使ってはいけないケースだった ようです。 (1)大韓航空のサイトすなわち、 //www.koreanair.com/ これがそうです。 日本語なら、 居住地を選択してくださいで、日本、 言語を選択してくださいで、日本語で、確認を押す。 後は、日本語の世界なので、説明は不要でしょう。 ここで予約・発券していれば、その後苦労することなく 座席のアサイン(設定)できたのですが・・・・。 代理店を通すと、彼らも利益を出さねばなりません。 しかし、昨今では、販売(発券)手数料をゼロにしているエアラインが主流と なっているため、客から手数料を得て凌いでいるところがほとんどです。 利益がほとんど出ないために、付加的なサービスも期待できない場合がほとんどです。 一方、上記、”KEサイト”なら、席のアサインをはじめ、変更とか返金に なった場合にも対応が迅速に進みます。 スカイパスという大韓航空の顧客(囲い込み)プログラムに事前に入っていれば、 (2)の方法が使えたのですが・・・・。非会員が可能かと言うと、 FAQ Q2. 事前に座席指定が可能ですか? 以下のような条件を満たす場合には座席指定が可能です。 ファーストクラス及びプレステージクラスでご旅行いただくお客様は ご出発30日前~24時間前まで、 エコノミークラスをご利用のお客様は ご出発30日前~48時間前までに予約センターへお申し込みいただきますと、 事前座席指定をご利用いただけます。 また、弊社ホームページ又は弊社支店などを通してご予約いただいた場合は、 インターネット上のお客様の「マイページ」からも事前座席が可能です(詳しくはこちら)。 但し、旅行会社でご購入いただいた団体運賃など一部のエコノミークラス航空券では 事前座席指定をご利用いただけないことがございます。 団体運賃もほとんど絶命種のはずですが、まだ持っていれば、最後の、 ”団体運賃など一部のエコノミークラス航空券”に該当し、不可です。 しかし、多分、WEB予約発券(普通は航空会社のサイトを指します)の料金+ αなので、こちらでしょう。電話できるのでは?
Re: 大韓航空のサイトです JORGE様 おはようございます。 いつも有難うございます 大韓航空のことだったのですね。わかりました。 30日前になったら連絡してみます。でも会員であれば良いらしいので会員になって問い合わせしてみます。 ありがとうございました。 これからはKE=大韓航空 間違えません。理解しました。